次元の裂け目に落ちた転移の先で

作者 四つ目

2366

891人が評価しました

★で称える

レビューを書く

ユーザー登録(無料)をして作者を応援しよう! 登録済の方はログインしてください。

Good!

――

主人公のナメプで窮地
本気出しません。
何故、何、どうして、わからない。
こうゆう展開ばかりです。

よくあるヘタレ系主人公成長物ですが
ここまでヘタレとゆうか頭が足りてないのはキツい。



★★★ Excellent!!!

――

主人公はとてつもなく強いが最強ではない。これからどこまで肉体的にも精神的にも強くなっていくのか楽しみです。

しかしそれよりも、師匠である英雄達の日常のダラダラ感と真面目モードになったときの格好の良さのギャップが堪らなく好きです。

よくよく考えてみると転生物が増えている現状では設定自体はありがちなストーリーですがそれでも面白いと感じ、ストレスなく読み進められるのは筆者のスキルや感性ではないでしょうか?これからも作品を楽しみつつ応援していきたいです。

★★★ Excellent!!!

――

ただ主人公が強くて敵とたたかっても歯ごたえが無いものってもう読み飽きちゃってるので、こういうストーリーも十分ありだと思います。むしろ、独特な感じもあるので読み続けています。

内容に好き嫌いはあると思いますが、そういうものこそ、より好きになる可能性もあります。とりあえず読んでみては?

Good!

――

基本舐めプ進行。

本気でヤバいとかいっておきながらも100%は出さない(出せない?)。

死にそうになった時だけ本気のほの字が見えるかも。

戦闘以外でもかなりのヘタレ。

第二ヒロインのが主人公っぽいw

ロリとショタを愛でる作品、後モフモフwww

Good!

――

話を展開しやすくさせるために主人公をアホにしています、ヒロインも気付いているのに教えてあげない。
ヒロインを出来る嫁に描きたいがためにいつまでたっても主人公の精神的な成長がみられない、このパターンが多くてももやもやする。

★★★ Excellent!!!

――

何と言ってもヒロイン2人が素晴らしい。
1人は優しくも厳しく主人公を見守り続ける師匠(合法ロリ)。圧倒的な力を持ちながらも、時々見せる脆さや甘えてくる描写にグッと来ます。
もう1人は主人公に助けられた事が切っ掛けで一目惚れした少女(ガチロリ)。旅のメンバーの中で最も力を持たないにも関わらず主人公の精神的な支柱となる一方で、一生懸命に自身を鍛える強い少女です。早熟でありながらもとしそうの明るさも見せる、作中のムードメーカーと言えるでしょう。

あと表現力とか主人公の成長の描写とか良かったと思います。

★★★ Excellent!!!

――

なにもできなかった少年が、まわりの人の支えで心と身体が、どんどん強くなっていく。少年以外のキャラもストーリーがあり、泣ける場面もある。読んでいると引き込まれてしまう何かがある小説です!

Good!

――

今時の王道主人公だし、文章も読める文章で面白い
しかし、そのせいで主人公のダブルスタンダードが目立ち、残念な感じ。ヒロインズもそこに乗っかってしまうあたりが何とも言えない
そこが気にならなければ十分面白い。いや、ほんとに

Good!

――


 異世界ファンタジー!でも、恐竜が出てくる!
 そういう世界に心を惹かれました。やはり恐竜は日本人にとっても、世界の人々にとっても強さの象徴ですからね!ティラノサウルス、T-レックス、プテラノドン、トリケラトプス、恐竜に数多の種類あれど、一つとして弱いイメージの恐竜はありません。恐竜=強い、これはもう、我々人類のDNAに40億年以上前から刻まれた、いわば遺伝子の記憶とでも言うべき認識です。
 その恐竜が!異世界ファンタジーに!出てくる!これがどういうことか、わかりますか皆さん!
 異世界の技術によって鍛え抜かれた剣盾鎧に身を包んだ、歴戦の勇者、言葉のみで物理法則を捻じ曲げ、奇跡を起こす魔法使い、千里先を見通し、絶対必中必殺の一射を放つ弓兵……現実にはあり得ない、架空の強者と、現実最強種、恐竜の激突!あるいは共闘!この展開に心躍らぬ男子が居ますか、皆さん!否、居ない!
 しかもファンタジーと言えば、忘れてはいけないモンスターが居ますね……?そう、ドラゴン……!ドラゴンと恐竜の戦いまで、見られてしまうんですよ……!
 話数が多く、まだ恐竜が活躍する所まで読めていないのですが、この先修行パートが終わり、強くなった主人公が、恐竜と心を通わせドラゴンに立ち向かう事があるかもしれないと思うと、楽しみで仕方ありません。

文章も軽い感じなので、頑張って続きを読みたいと思います。

★★ Very Good!!

――

異世界転移物と雨後の筍の如く発表されているジャンルですが、その中でもかなりのデキだと個人的には思います。特に好きな点は安易に俺TUEEEやハーレム嫁たくさんに走らない点、ですかね。

誠実ではあるがまだまだ人間的に成長の余地があり、素質と厳しい修行により世界有数の実力者にはなったが決して最強ではない主人公。それを支える佳くできた年上の嫁と、そんな二人を尊敬し並び立つくらいに成長すべくひたむきに頑張る年下の嫁。+理不尽な師匠連と魅力的なキャラがバランスよく配置されています。ハーレム物も決して嫌いでは無いのですが個人的には嫁は最大3、4名が限界と思います。それ以上になると嫁一人一人の話や登場頻度・重要度がどうしても薄まり、数十話ぶりに登場した嫁をみて「こいつ誰だっけ?」となりかねません、というか他作品で多々なっていますw

と話の点では高評価なので★3付けたいですが非常に残念な点があり-1とさせて頂きます。
それは誤字・脱字が非常に多い、という点です。
自分はカクヨムやなろうでも多くの作品を読んでますが誤字・脱字の多さではこの作品が文句なくトップクラスです。校正というか見直し作業等はしていないんですかね?誤字を見て話の途中で「ガクッ」となることも多々あるので100%無くせなんて無茶は言わないので少しは減るようにしてもらいたいです。正直こちらから指摘→訂正としたいのですがカクヨムでできる機能とか何かあるんですかねぇ?レビューでする訳にもいかないし、他も探しましたが指摘できるような場所が多分無いんですよね。なろうなら一点感想で指摘して終わりなんですが…

と最後蛇足気味になりましたが、これからも応援します。頑張ってください

★★★ Excellent!!!

――

文書がシンプルだから最初は暇つぶし感覚で読んでましたけど、キャラクターの魅力としっかりした物語に惹かれて気づけば朝になりました。樹海にいる時のイナイと太郎のエピソードを番外編で出して欲しいです

Good!

――

序盤からの修行と師匠とのやりとりは読んでて面白かったです。
その後も面白いですが、旅に出ると言った割に、あまり旅をしてる感じは出てないかなと思いました。

師匠達のお蔭で多芸だけど現状器用貧乏、別々の強化の重ねがけとか仙術に魔術あわせるとか十分凄いけど、色々学んだからこその、オリジナルがみられたらいいなと思いました。
物語にでた銃みたいな転移者だからこその技工や錬金術もいいですね。
なんだかそうでもしないと師匠に追いつけそうな感じがしないってのもありますが。

次話で視点が急に変わってたり、前に普通に宿で寝たのに急に戦闘を挟んで回想からの前回の続きからと読みにくい所もありました。

人の内面部分は良く書かれていてよかったです。
戦闘は微妙。
序盤は圧倒か蹂躙。
中盤以降ナメプ。
技能は高いが戦い方、駆け引きがまだまだなので実力が拮抗するとよく負けますね。
道具に頼りがちなので、効かないと手詰まりですし。
全体的にナメプのせいで戦闘は面白くないです。

精神的成長が薄かったり、政治的な部分や人との交渉等をイナイ、シガルに丸投げで勉強する感じがないのも……守るってそういう部分も必要じゃない?と疑問に思いました。

正直、政治面は察しが悪すぎ、政治面でのゴタゴタにばかり巻き込まれている割にわからないの一辺倒で、話自体がつまらないです。

★★★ Excellent!!!

――

美少女キャラだけじゃなく魅力的な男性キャラもしっかり描かれてる...っていうのが褒め言葉になるのもどうかと思うけど、ホッとしますね。
出てくる女性キャラに自由恋愛が認められている異世界って希少です。ビバ人権。

★★★ Excellent!!!

――

主人公から、人間臭さ、弱さ、脆さを感じる。だから面白い。

異世界に迷い込んだ主人公が、人外の強さを持つ人たちに鍛えられて(無自覚に)強くなり、旅をする物語。
主人公が最強じゃないからこそ生まれる物語の深みにどっぷりのめりこめる。

いまカクヨムで1番更新を楽しみにしてる作品。
そして、筆も早いからどんどん読める。

オススメです。