応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第171話 生足魅惑のへの応援コメント

    誤字

    言葉へ詰まったギルベルトにジーナの呆れたような視線が注がれた。もっとも微妙にそれを楽しんでいる気配があり甘ったるくてかなわない。

    レジーナがジーナになってる


  • 編集済

    誤字

    「アリシア嬢も帝国貴族、無頼漢ではありません。こちらにも配慮はしてくれるでしょう。それに、失敗した際にはなかったことにしてしまえばいい。それくらいは織り込んでいるはずです」

    帝国貴族

    王国貴族

    寝返ってます。アリシア様。寝返っちゃってます。

    作者からの返信

    修正しました!
    誰も何年も気付かなかったようですね汗

  • 第30話 テメーの罪を数えろへの応援コメント

    援軍機能か...
    「鬼の中隊長が家では乙女ゲーでご機嫌取りとは……。涙ぐましい努力ですね、少佐」
    と言っていた部下などが呼ばれるのだろうか。

  • 例えるなら学芸会レベルから卒業パーティーレベルに格上げだぜヒャッハー(。 ・`ω・´) キラン☆ってところかな(笑)

    作者からの返信

    確実に成長していますから、頼もしいものですよ!

  • アベルとアリシアが何故か某無法地帯のバラライカさんと参謀長がイメージに出てきたよ(笑)

    作者からの返信

    成長してくるとなんというかそういう雰囲気にもなりそうなものですね……(笑)

  • 第34話 Death,Come Near Meへの応援コメント

    ブートキャンプのせいですね( ̄▽ ̄;)
    決しってアベルのせいでは…せいでは…多分…キット…ネイビー

    作者からの返信

    まぁ、なんというかすべてが上手い具合に重なり合って……

  • そのうち…メタルギアなお嬢様になりそうだね…
    アベルの前世は某スネークだったのかな?
    もしくはグリーンベレー、レッドギャップ、スカイ、Sea、BLACK、だったのかもしれないね

    作者からの返信

    潜入任務というよりも正面から殴り込むタイプですので……
    アベルは特殊部隊出身ですね

  • 第157話 未来への咆吼への応援コメント

    明日の平和への礎(という名の肥料)とはならなかったのがビッチのように尻も軽ければ剣も軽い三下騎士共にとっては唯一の救いだったのか、あるいは上司の穴だらけの死体を毎晩見て布団に世界地図を書く悪夢の始まりなのか…

    作者からの返信

    まぁ、運が悪かったとしか(笑)

  • 弱い相手はもう飽きた、強い相手は何処にいる?
    我ら最強!我ら最強!

    こうも連続で知ってる曲のワンフレーズを持ってこられると熱くなりすぎて辛抱堪らん

    作者からの返信

    わかる人にはわかるんですよねぇ……(笑)

  • よりにもよってサブタイがテッカマンブレード1期op、「REASON」の歌い出し…!

    作者からの返信

    ここからが盛り上がりどころですので!

  • 領地から領地に泣く民の涙背負ってお国の始末

    作者からの返信

    お呼びとあらば即参上!

  • I want to know Have you ever seen the rain?

    作者からの返信

    Coming down on a sunny day

  • 第70話 ほのかな距離感への応援コメント

    この王しれっと淑女に対してメスゴリラなんて言いそうになってんぞw

    作者からの返信

    遊牧民の美意識かも……

  • 第49話 嵐を呼ぶヤツらへの応援コメント

    まるでヴァルキリーかエインヘリアルだ

    作者からの返信

    Let’s Rock!

  • 第23話 貴族はつらいよへの応援コメント

    「貴族に生まれたらなんでも思い通りになる」くらいに思っている人間も学園にはいるが、それがどれだけ幸福な範囲でしか世界を見ていないか今ならよく理解できる。

     それが悪いとは言うつもりはない。ただ、知らない方が幸せなこともあると少し寂しくなっただけだ。


    大事な事ですね。
    でも、寓話や童話のせいで偏見もってる人の方が多い。
    現実でもおなじ。
    権力者が一人で自由にふるえるように思い込んでる妄想家が多すぎる。

    楽しく拝見させて頂いてます。

  • 第192話 毒蛇の火炎への応援コメント

    積極的に空を飛んでいる動物は、変温動物ではあり得ない。

    あの体型で骨や肉が付いている翼で飛ぶのにエネルギーの消費はすごく激しいから変温動物のままじゃ長く持たない。

  • 第30話 テメーの罪を数えろへの応援コメント

    王都の涙を拭く二色のハンカチかな

  • >>Welcome to ようこそ Marine Corps!

    ジャ○リパークへようこそ。
    けもフレを覚えてるやつはいるか?


  • 編集済

    >> 東京オリンピックが終わって数年後、極東アジアの某大国で民主化の動きが突如として強まり、革命同然の混乱が勃発。

    民主化?
    アメリカンスタイルの民主主義こそが民主主義という考えは流石に傲慢すぎる。
    前の冬で大寒波による大雪が齎す被害に対し、「アメリカでは強者しかし生き残れる。弱者は淘汰されるのみ。」「支援は共産主義国がやることだ。」というテキサス州のコロラド市市長ティム氏のこの発言もさぞかし民主主義の鑑たいなものかな。

  • AI川七瀬ww夢見る少女はあの夏に口からでた虹と共に逝かれました(遠い目
    いや、流石に王城に主砲ぶっぱなした鬼神マッマと同じに見えちゃアカンやろw

  • 第188話 Over The Rainbowへの応援コメント

    same way~オーバーザレインボー♪ BGMに姫騎士たちが口から虹←するシーンかと思ったw

    作者からの返信

    その手があったか……

  • むごいことを…(by元戦艦のコックさん

    作者からの返信

    相手が悪うござんした

  • 第180話 Time to Attack!!への応援コメント

    その海兵隊支援PDA壊れてる()聖なる炎(意味深)までアンロック
    なんならプレジデント専用装備や()
    現代人ならストッパーかかってもこの世界の教会生臭坊主とかなら喜んで使いそう

    作者からの返信

    ストレンジラブ……

  • あ…もうアカンw(がっちり橋頭保確保されとる

    作者からの返信

    アウト!

  • 第173話 南風にのってへの応援コメント

    南国の海、島嶼制圧…むしろ彼らのホームグラウンドw

    作者からの返信

    海兵隊なんでね!!

  • 第171話 生足魅惑のへの応援コメント

    サブタイ西川アニキでも全員シュワちゃんコマンドーなんだよなぁ()

    作者からの返信

    変態だらけだ!!

  • 俺たちは殺し屋じゃない。レスキュー部隊だ!(力こぶれ!肉密度1000%
    ジャングルでプレデターとやりあったレスキュー部隊()w

    作者からの返信

    物理……

  • もうあれやw薩長軍に錦の旗が上がるところやw

    作者からの返信

    秒読みですなぁ

  • 言ったそばから早速「他人の財布」に手を突っ込むおふぇ〇豚ちゃんがwww

    作者からの返信

    フラグが着実に積み上がっていますねぇ

  • 趙括大先生、登山家馬謖、フォーク先生ktkr ww
    まぁ流石にこっちのはアラ突っ込まれてもヒステリーおこして泡吹きはしないだろうけどw

    作者からの返信

    泡を吹くことがあれば公爵家の誰かに首絞められてですね!

  • 某銀河の英雄伝ではこういう場でフォーク大先生(大戦犯)が「ふんw臆病者がなにかいってらwwここをこうこうしたら帝国なんてちょちょいのちょいよw」(国が滅びましたw将兵3千万デス

    作者からの返信

    机上の空論!!

  • さがらないと吹っ飛ばすぞ!(105mm砲弾)
    まぁ…現代のスーツに着替えても真理はソレやしなぁ()お互いそれで均衡調和とっているわけやしw

    作者からの返信

    外交とはそういうものですねー

  • 息子がぁ~WAR!WAR!WAR!~♪叫んでる~♪ 親父まだ雪のように~
    ハマショーキタコレww

    作者からの返信

    ふふふ

  • バカがタンクでやってくる!(王城破滅w
    禁忌魔法よりアカンやつw聖剣関係のない無機物無慈悲w

    作者からの返信

    現代兵器は禁忌魔法より怖し

  • トゥバサの折れたえんじぇーる♪(緒戦勝利後にやる気をなくしたお嬢w

    作者からの返信

    暴走天使じゃないだけマシですかね

  • 第107話 新たな予感への応援コメント

    今はお飾り、勘違いお貴族の騎士団でも当代の精鋭ですものね。
    銃が広まるまで戦場の主力兵器。現代の鋼鉄の馬になっても騎兵隊言っているくらいに。この2人の団長は上手く生き残ってほしいとこw

  • 第92話 顔のない“敵”への応援コメント

    べらべらしゃべりまくる頭お花畑桃色がーるをほっといてインカム会議する海兵メンツw 攻殻の電脳通信みたいな回でwていうか少将が荒巻課長にみえてきたw

  • 第91話 無垢なる悪意への応援コメント

    テルミットで処分したブツよりもヤベー生身のアレwwむしろ禁忌が実体化したともいうべき、傾国の時に現れる妖怪の類やw

  • 第87話 戦功報告への応援コメント

    国王様、本人は確かに有能・名君やったんやろなぁっていう面影あるだけにかなC
    晩年の太閤さんみたいな。奉行派、武断派の対立。公爵ぱっぱは果たして家康公のポジに上りあがれるかw

  • 支部長さん、たぶんこのウォーモンガー二世に掴まれたら王都栄転なんてさせてもらえなさそうw(本人が願って残留するかも

  • 第66話 草原の覇者への応援コメント

    並のお嬢ちゃん←ならちびりそうなエリアww
    柳沢慎吾さん、若山富三郎センセに初めて会うあのエピ思い浮かべてしまったw

  • 何だろう…愛と青春の旅立ち/ジョーコッカー BGM流れてきそうなww(アレは海軍だぁまぬけぇ)

  • 安定と信頼の155㎜榴弾砲wいきなりの砲撃要請とはたまげたなぁ(フラグは何となく

  • 第57話 一騎打ちは戦の花への応援コメント

    おや?…w(そういえばギャルゲー、乙女ゲーonベースやった)
    ハーンのむすっこ(猛将イケメソ)もう色々分岐ルートがゲフンゲフン

    作者からの返信

    書籍版もよろしくです(笑)

  • マッマ装甲兵が「チェストォォォ!!」叫んでも違和感ないw

    作者からの返信

    どこの薩摩かな?

  • 第49話 嵐を呼ぶヤツらへの応援コメント

    某錬金術師の筋肉少将家、アームストロング一家思い出しましたw
    辺境の要塞だし

    作者からの返信

    イメージとしては間違っていないと思います(笑)
    もっと火力マシな成長しそうな気配ありますが……。

  • 最高に楽しませて頂いてます。
    ありがとうございます。

  • 縦ロールwwwwww

    作者からの返信

    ご購入ありがとうございました。
    たぶん第一部完後に書籍版読んだ方が「あっ」ってなるかもです(笑)


  • 編集済

    ご紹介ありがとうございます。


    冒頭から鷲掴みにされました。
    とても面白いです。


    2023年5月31日

    注文番号

    D01-8327690-993222x

    キンドルで購入しました!

    作者からの返信

    ありがとうございました!
    よろしければさらにパワーアップ(文章量二倍)の書籍版も読了後にご興味あればよろしくお願いします。

  • 王子様やったんや…え?そしたら彼出世やん?

  • うっしゃぁぁぁあ!やったれぇー!

  • 第92話 顔のない“敵”への応援コメント

    やったー!また増えるー!

  • 第80話 足りぬ足りぬはへの応援コメント

    恋愛が恋愛してる!ありがたみが!

  • 第78話 もうひとつの未来へへの応援コメント

    うん、さすがです。アリシア様素敵!

  • 第73話 Arrivano i Marines 前編への応援コメント

    おおー。なんかすごい人が来ましたよっ!

  • 味方が増える〜どんな人来るのか楽しみです!

  • やったー!くっつき方にありがたみがあります

  • 第41話 また、会えたね……への応援コメント

    うぉぉぉん!ご対面!楽しみでっす。

  • アンロックされていく機能がいつ使われるのかわくわく!

  • 第25話 路地裏はステージにへの応援コメント

    小学校の時、動画で見た電気あんまって技をかけたら弟が号泣して母にめっちゃ怒られたのを思い出した。尊厳大事にします!

  • 第23話 貴族はつらいよへの応援コメント

    アリシア様目線(女子)とアベル目線(男子)が切り替わってなるほど!となりました!

  • アリシア様素敵です!

  • サー!乙女感が粉砕されて微塵もありません!

  • 乙女ゲームを、戦争のプロが対応していくこのワクワク感!お嬢様育成シミレーションも追加で相乗効果ですね?すごいです!

  • 序盤なのに楽しすぎてワクワクします!最初の説明回なのに!めっちゃくちゃおもしろすぎますー!

  • うわー!1話目からすっごい!悪役令嬢テンプレに某米ミリタリー混ぜるとか面白すぎてビックリしましたよ〜


  • 編集済

    USA!USA!USA!

  • 第89話 Separate Waysへの応援コメント

    愚王ではなかったのか…

  • 特殊作戦軍?戦略軍?ま、まずいですよ!!

  • 第23話 貴族はつらいよへの応援コメント

    この国終わりすぎてるやろ

    作者からの返信

    シナリオのままいくとおしまいです

  • Sir 出来れば3巻刊行時にはお嬢のブルードレス姿の挿絵がみたいであります Sir

  • 第2話 あゝ無情への応援コメント

    絶望することは終わりじゃない。
    そこから立ち上がることを諦めることがホントの終わりなのでしょう。

  • 第146話 それぞれの覚悟への応援コメント

    末期の夢(ファイナルファンタジー)

  • 兵隊さんからバカンスを取り上げてはいけない(戒め)

  • 第170話 夏を抱きしめてへの応援コメント

    マリンコどもにちゃんと休暇前教育したのか?

  • 可愛い母ちゃんだな

  • ところで…嫡子の坊っちゃん
    ソレからどうした?w


  • 編集済

    第71話 燃えろイイ女への応援コメント

    ん〜
    まだ人数が少ないからチョット絵に成り難いかもだけど…
    4人なら…ママさんにコマンダー役やってもらって、4人が着剣状態のドリルでM14投げ交わす中を平然とした顔で歩いてほしいなぁ

    はよチーム全員集めてドリルとかやって見せたら騎士達も戦士達も目を瞠ると思う

  • 書籍から参りました。
    現実となってはたまりませんが、物語として最良です。面白く拝読しております。
    更新並びに続刊楽しみにまっております。

  • ヤバい…面白くなってきた(*´Д`*)

  • 第11話 復活のアリシアへの応援コメント

    >すぐに起きなければ耳元でドラム缶を容赦なく叩かれる“海兵隊式目覚まし”を毎日のように受けていたため、快適という表現はずいぶんとアレだ。

    こく普通に召喚対象に空のドラム缶が入ってるだと…そのうちネタ枠で裸のネェちゃん入りバースデーケーキ(特大)とか出ませんか?!

  • FIRE!

    血は争えんなぁ


  • 編集済

    200話、おめでとうございます♪

    「やっておしまい!」

    あれ?なんかデジャブが…。

  • パンツァーフォー・・・あれ?幻覚か?

  • 200話投稿ありがとうございます✨✨

    ドラゴンの子はドラゴン(○´∀`○)

  • 祝200話!

    これからも楽しみにしてます( ˙꒳˙ )ゞ

  • 200話おめでとうございますわ!!
    美人さんの威圧感と遊撃兵団の武力が合わさり最強に見える・・・

  • 祝200話!

    そして血は争えない…

  • 59話とタイトルが似通ってしまってますが、まあいいか(笑)

    追いつきました!
    とても面白いです。
    時々サブタイでツッコミいれながら楽しく読み進めてこれました\(^^)/

    最近のラノベは努力の過程を描写すると読者が離れる云々といった言説をどこかで読んだことがあるのですが、ブートキャンプはソコしっかり描写しないとね(笑)
    しかも、第一部では鍛えられる側だったアリシアが第二部では鍛える側に回ってるとこがまた良い!
    成長したなぁ、と父親目線で読みました(笑)

    更新楽しみにしつつ、書籍版も買わせていただくつもりです(^^)

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    サブタイトルはギリギリを攻めすぎている部分もありますが楽しんで頂けたようであれば幸いです。努力過程で読者が離れるのは某鬼殺しの刃を見てる分にはまったく当てはまらないので、たぶん見せ方など他に何らかの問題があるのでしょうね。

    主人公やキャラクターがいい具合に正しい努力で成長していくのが嫌い人はあまりいないと思いますので、まずは主人公の成長、周りの成長、主人公が教える側など色々やってみました。お気に召されたようでしたらなによりです。

    半分書下ろしレべルに超絶パワーアップした書籍版もよろしくお願いします。
    今が発売後の大事な時期なので……。

  • 暴れん坊プリンセス。昔、そんなゲームありましたね(^^)

  • くっころ、無かったなぁ……

  • 厄介事と書いてチャンスと読むんですね(笑)

  • 政治回大好き。

  • わたし最後にアゲたいの〜♪
    なるほど(笑)

  • 第169話 消える飛行機雲への応援コメント

    タイトルで少し切ない気持ちになったところでステルス爆撃機が来るとは。
    消えるの意味が全然違う(笑)

  • こう言う陰謀回があるからリアリティが産まれるのだと思います。大好物です。


    "外交の場で非礼と口にするにも国力が必要だよ。特に――軍事力の裏付けがない独立などいつまでも保てるものではない。"
    真理ですね、、。今まさにリアルタイムで世界中が実感していることでしょう。
    ある極東の島国以外は…

  • 第166話 いつか空に届いてへの応援コメント

    創られた世界の中を抜け出して自由になりたかった、と。

  • ティツィアーナ殿下は各個たる戦果

    ティツィアーナ殿下は確固たる戦果

    まりんこ、映画化ですか?‪w(2巻口絵より)

  • 裏話大好きです✨✨(○´∀`○)


  • 編集済

    世のため王国民のため、帝国の野望を打ち砕く悪役令嬢。この海兵隊徽章を恐れぬのなら、かかっていらっしゃい!、みたいな(笑)