ENDLESS SUMMER あとがき

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

カクヨムでのドキドキ初投稿です。

この作品の初稿は5年前。

ちょうど、尖閣諸島での事件が起こった頃でした。

そして今また、隣国のミサイル騒ぎが起こっているこの時期のリライトとは、なんだか因果を感じてしまいます。


ぼくは映画の断片みたいな夢を見る事が多く、その多くがSFっぽくて支離滅裂なんですが、目が醒めるとたいてい忘れてしまいます。

だけど、このお話しはストーリーをほとんど全部覚えてて、夜中に目覚めた時にも忘れておらず、『これは小説にせねば!』と思い、すぐにパソコンつけてとりあえずあらすじだけは書き留め、それを元に一気に書き上げたものです。


かれこれ30年ほど前、大島弓子さんの『サマタイム』という短編漫画を読みましたが、そのお話のラストシーンが衝撃的で、多分にそれに影響されている部分もあるかもしれません。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ENDLESS SUMMER 茉莉 佳 @marikei

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ