多量の食餌


 好きなものを際限なく食べることの幸せ。


 帰還後、瑠美はその足でラーメン屋に行った。無論、おやつだ。

 麺の大盛りに、卵とチャーシュー追加。瑠美にかかれば、このくらい楽勝である。

「ごちそーさまでしたぁー」

 ペロリとどんぶりを空にして、瑠美は携帯電話で時刻を確認した。大丈夫、まだ夕飯まで時間はある。

 何人か友達を呼び出して、スイーツ食べ放題の店を予約した。お金なら心配はいらない。口座にはママからのお小遣いが使い切れないほど入っている。

 店ではしこたまケーキを食らい、パスタも全種類いただいた。

「ルビーよくそんなに入るねー」

「いやーこんくらい余裕っしょ!」

「またデブるよ?」

「ちゃんとダイエットしますよーだ」

 友達と別れてからコンビニに寄り、ポテトチップスを五袋購入。部屋で一袋あけたところでパパが帰ってきたので、家族で夕飯に出かける。肉厚のステーキを綺麗に平らげると、さすがに腹がくちくなってきた。

「ふぃーお腹いっぱい」

「珍しいな、ルビーちゃん」

「今日はちょっとねー」

 しかし家まで車に乗っているうちに消化が進んだのか、寝るまでにポテチをもう一袋とビール二本を空にする余地はあった。


「むふふー」

 瑠美は満ち足りた気分で、大きなベッドに横たわった。あと三日もこんな生活を続け、しかもそれで感謝されるなんて。

「ウケるー。これであたしも救世主かぁ」

 明日も大学をサボって、カロリーのあるものを思いっきり食べよう。確か明日は佐川の言っていたグループ発表があるらしいけど、そんなの無視無視。そんで明後日は休日だからマジで気兼ねなく食える。

 何がいいかな。大きなハンバーグ、ふわふわオムライス、チーズてんこ盛りのピザに、熱々のたこ焼き。焼肉もたくさん食べなくちゃだし、中華も忘れないようにしないと。甘いものなら、アイス、クレープ、クリームたっぷりのパンケーキ。晩にはまた友達を呼んで飲み会をしよう。

 そしてこんな風に、何にもしないまま眠りにつくのだ。


 天にも昇る心地とは、こういうのを言うんだろう。

 ああ、人生最高。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る