良かった! うちには居なくて!


 ペットショップで運命の出会いを果たしたオカメインコとの幸せな生活。仕事に疲れて帰っても、オカメインコが出迎えてくれるだけで癒される。そんな充実した毎日。

 ところが、ある晩、帰宅した主人公に、オカメインコが教えたことのない言葉を返してくる。さいしょは「うちの子、天才」と喜んだ主人公だが、そうではないことにうすうす感づいて……。

 もうここからの恐怖が、半端ないです。
 そのものずばりではなく、じわじわと何かが近づいてくる恐怖。しかも、それは予想外の角度から襲ってくる。

 めちゃくちゃ怖いというホラーではないかもしれないです。そこはご安心ください。だけど、このぞくりとする感覚は、侮れない。じわじわくる恐怖。

 読み終わったとき、自分のうちに奴がいなくてホッとする。そんな短編です。

その他のおすすめレビュー

雲江斬太さんの他のおすすめレビュー438