食レポではありません。菓子とは強張った心を解す魔法のアイテムです。

これは別人の作品からスピンオフした物です。どうやら、お二人は仲良しらしく、その元作品に惚れ込んだ作者が「好きな様に書いても良くてよ」と言われるままに生み出した模様。

私は作者(パトリシアさん)の作品を幾つか読んでいて、いつも憧れを以て読了している老人です。作者の惚れ込んだ作品ならば…と、読み始める前に元作品を覗いてみたら、https://kakuyomu.jp/works/1177354054882073614
40万字を超える長編なので、「その作者は知らんしな。まず読まないだろう」と高を括って読み始めたのでした。

読了後の今は、順番を繰り上げ(いや割り込ませ)て、「公爵様と家庭教師」を読もうと考えています。
こうやってカクヨム界の輪が広がるのか、と驚きもする。

本作品は優れた作品紹介文です。その前に、キャラが生き生きと描かれていて、非常に魅力的な掌篇です。
短編にはMAX2つが信条ですが、星3つ付けました。

その他のおすすめレビュー

時織拓未さんの他のおすすめレビュー559