買い物の合計金額で4280円を目指したくなります(笑)

ホラーの苦手な私ですが、全然怖くない!むしろクスリと笑える場面が盛りだくさんの楽しく賑やかなお話でした。

主人公の勇人くんが働くのは、飛騨ダンジョンから人間界に出てきた魔族たちが経営する温泉宿。
人間界の常識が通用しない彼らに振り回されつつも、温泉宿になんとかお客さんを呼び込もうと奮闘する勇人くんの苦労が笑えます。

登場するダンジョンの元住人達は実に個性豊か。
吸血したり、首や手がポロリと取れたりとちょっとホラーな特徴がありますが、それぞれがそれぞれの理由や欲求のために勇人を慕い、可愛らしい一面をのぞかせます。
そんな一面に時々ほだされてしまう勇人くんですが、彼らはやはりモンスター。
物語で一番の癒しキャラがカタカタと音を立てる二人の骸骨くんというあたり、キャラクターの濃さが伺えるというものです(笑)

モンスター以外にも、勇人くんが憧れるご当地アイドルのみかんさんや、4280円を連発するコンビニ店員さんなど、人間側のキャラも強烈。
青年漫画誌のようなちょっとしたお色気ネタをはさみつつ、ホラー成分控えめのコメディを満喫させていただきました!

その他のおすすめレビュー

侘助ヒマリさんの他のおすすめレビュー480