世の中のおじさんたちよ。これはチャンス到来の予感です!

ご本人のおススメもあり、手に取った作品でしたが、これがなかなかどうして、ドツボにハマるほどに面白かったのです。

おじさんとオッサンの違いがよくわかるし、女性が求める本当の『おじさん』というものがリアルに存在していない種のものであるのもよくわかる内容でした。現実って痛いよね……そう思ってやまない現実のお話にぼくは腹を抱えて笑いました。

しかし、これ。同時にヒントでもある。

女性。そして無類のおじさん好きがこんなおじさんを探しているんだというのが明言されており、ああ、なるほど。こういうのが女性の心をくすぐるのかと思わせるネタ満載。

こういう理想のおじさんになれば、そうか、若い女性との恋もできちゃうかもしれないのかとチャンス到来な予感がビシバシ伝わるわけなんです。

世の中のおじさんたちよ。
この世も捨てたもんじゃない。
さすれば磨かれよ、これを読んで、今日明日から女子のハートをメロメロにさせるダンディースマートなおじさんになってやろうじゃないか!!

おじさんを格好よく描くためにはどんな状況、要素が必要であるのか。おじさんを描きたい悩める作家さんたちにもヒントが詰まっているかもしれないエッセイ。

ちょっと息抜きがてら、読んでみるのもいいかもしれない(笑)

その他のおすすめレビュー

恵喜どうこさんの他のおすすめレビュー208