夫か兄か



 僕は結を受け入れた。

 僕は本気で結を愛している。たとえ、結の愛が兄に向けたものであったとしても、僕は結の愛に答えていこう。



 初めはそう意気込んでいたが、実際結婚して二人の生活が始まると、それは想像以上の苦痛を伴った。




 僕は今日も仕事を終え、電車に揺られ、とぼとぼと家へ帰る。


「はぁ…」

 玄関の扉の前で溜め息が漏れた。僕がどんなに彼女に尽くしても、彼女が僕に労いの言葉をかけてくれることは一切ない。


 家事全般が得意で、いつも僕の身体を労ってくれる結。しかし、結が本当に愛しているのは僕ではないと思うと、それさえ苦痛に思えてくる。


 互いの愛が交わることは永久に無いのかと思うと、ドアノブを握る手が重くなる。


 キィッ…

 それでも僕は扉を開けた。


 そこには、屈託のない笑顔で僕を迎え入れてくれる最愛の妻、結がいた。









「おかえり、今日もお疲れ様。お兄ちゃん。」








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

彼女の純情 天邪鬼 @amano_jaku

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ