遂に重い腰を上げ、評価をさせてもらいます

前作、バンパイア物語から数え、随分と長い間、評価をするのを躊躇っていました。ずっと見ていたのに、フォローもしていません。しかし、自分の中でもそろそろやらなきゃ、と思い立ち、評価させてもらいます。

バンパイア物語、それは、忙しい日常の中でたまに見ると楽しい憩いの場です。その時々の時事ネタ、それはカクヨム関連だけでなく、世間一般に浸透したりインターネット掲示板で取り沙汰されたお話を、作者さんが独自の視点から観察し、感想を書き連ねる作品。特になにか大事な用や目的がある訳ではありません。しかし、なぜだから何時も見てしまう。たまに見るプレミア感を味わいたくて、わざわざ作者さんのプロフィールから見に行ってしまう。その日たまたま更新がないとちょっとがっかりしちゃう。あると嬉しい、しかし無くても人生は変わりなく続くんだろうな、と思うと少し切ない作品です。何気ない大切な物は、この作品の中に詰まっています。

そして今それは、ひとたびの幕引きを迎えました。無くなってもぼくの人生のなにが変わる訳じゃあない。そう思ってしたし、事実そうだと思います。けれど……やはりあった方がいいな、と改めて思い知りました。
また会える日を心より待っています。

その他のおすすめレビュー

夜乃偽物さんの他のおすすめレビュー49