スーパー小学生のヒーローがドローンバトルのトーナメントで快進撃!

コロコロコミックの絵柄でドローンバトルを見てみたい!
私が小学生だった90年代はミニ四駆やゾイドやヨーヨー、
K-1、ポケモン、ビーダマンなどが誌面を賑わわせていた。
そんなノリを思い起こさせる『ドローンバトラー天翔』だ。

一言でいえば、
「スーパー小学生がドローンバトルのトーナメントで快進撃!」
閃きと知恵と友情の力で、年上の強力な敵を制して勝ち進む。
そして決勝戦で待ち受ける敵もまた凄腕の小学生バトラーで──。

アメリカ帰りの天翔は、ジイやとバアやと一緒に暮らしている。
親友のタカシは普通の家庭に育つも、天才的なプログラマー。
天翔のドローンの強化のため、タカシは協力を惜しまないが、
高価なパーツをふんだんに使える天翔への羨望も抱えている。

個性的な能力を持つ敵がいちいち楽しくて、すごく面白かった。
トーナメントに突入してからの怒濤の展開は本当にわくわくした。
ドローン自体や専門用語を知らなくても、ノリで楽しめると思う。
コロコロコミックの愛読者だったことがある人にはオススメする。

小学生を主人公としたジュブナイル小説と見たときに惜しいのは、
全体的に言葉が難しい点。小学校で習わない漢字がとても多い。
特に序盤、天翔とタカシの日常を描く文体が柔らかくなれば、
取っつきやすく、且つ親しみやすくなるのではないかと思った。

ともあれ、すごく好みの雰囲気でした。
面白かったです。

その他のおすすめレビュー

馳月基矢さんの他のおすすめレビュー353