手紙によって織りなされる異世界もの――ぶっちゃけ笑えます!

軽妙でシニカルな語り口、そして手紙という形式によって語られる異世界の様子。今流行のジャンルを新しい手法によって描いてみせた斬新さと、その確かな筆力に驚かされつつも、物語の内容自体は実にコミカルで取っつきやすい!

手紙によって語られるという物語の構成も上手くハマり、一話一話に面白味があり、笑わせ所があり、オチがある。まるで本当に異世界からの手紙をもらっているような気分にさせてくれる不思議な物語。

エルフ、ユニコーンと来て、次に主人公の前に現れる異世界の住人が気になるところだが、広げようと思えばいくらでも広げられる設定なので、今後もゆっくりと続きを待ちたいと思う。

実を言うと、もっと話が進んでからレビューを書こうと思っていたのだが、ユニコーンさんで思いのほか笑ってしまったのでレビューを書くことにした。ノーゴッド!!

その他のおすすめレビュー

七瀬夏扉@ななせなつひさんの他のおすすめレビュー138