その時代の思い出が明瞭に浮かぶ

 ゲームをプレイしていると画面ばっかり見ていて、時々そのゲームのことを思い出そうとしても画面しか思い浮かばないなーと思っていたのですが、みれにんさんのエッセイを読んでいるうちにその当時の映像が明瞭に浮かんで来て感激で身震いしました。

 いちばんのきっかけは「NOW LOADING」でのディスクシステムのくだりで、拡張音源の話に触れられたときに「スーパーマリオブラザーズ2」を苦労の末にクリアして流れてきたエンディングで「あの曲だ! でも音が違う! すげえ!」と子供心に目をキラキラさせたのを思い出し、それと同時に見ていた家族にドヤ顔でガッツポーズしたということまで思い出されました。

 そのソフトやハードに触れていた人にとっては、眠り続けている思い出が揺り起こされるような、そんな優しく楽しいエッセイだと思います。今後も、みれにんさんのエッセイを楽しみにさせて頂きます。

 最後に。
 デーイットーナァァァァァァ!

その他のおすすめレビュー

南澤まひろさんの他のおすすめレビュー27