今年もそろそろコタツの季節じゃないですか?

コタツvs人類。
コタツに襲われてコタツムリに。
飛行するコタツ、オフトゥン。
駆逐してやる! この世から……一匹残らず! と続きそうなあらすじ。(実際にはそういう展開にはなりませんが)

設定だけ見るとギャグとしか思えないのに、内容はほどよくシリアスです。
かといって堅苦しいわけではなく、むしろ読みやすい。
かなり文字数はありましたが、気がつくと読み終わってました。

キャラクターもいいです。
主人公が主人公っぽいです。
性格とか言動とかではなく、窮地に陥ったときにしっかり主人公できてます。(うまく言えなくてすみません)

周りのキャラも個性的です。
毒舌の親友や心配性の幼馴染、可愛いマスコットキャラ……ならぬマスコタツキャラ、そして総司令官の幼女。
キャスティングに穴がありません。

何が言いたいかというと、控えめに言って超面白いですよ!ということです。

作者様が続編を書かれるようでしたら、コタツでミカンを食べながらゆっくり読みたいと思います。

その他のおすすめレビュー

蒼山皆水さんの他のおすすめレビュー456