メロンだったら良かった……。ほんとに。

幼なじみがスイカになりたいという。
比喩とか冗談ではなく、本気で。


ここまでならよくある(?)不思議ちゃんの話かもしれない。
「いちごになりたいの」とか「レモンになりたい」系の女の子は過去にもいた。

ところが彼女は、生来の真面目さや能力も手伝ってか(いやそんなの関係ある? なれる? スイカ とか言い出してはいけない)本当にスイカになってしまうのだ。

私が好きなシーンはスイカノジョを保温機能付きリュックに詰め込んで誘拐するシーンだ。好きな女性をリュックにしまって自転車を漕ぐなんてロマンチックでしかたない。しかも彼女は意思を持ったまま、生きてる。喋れる。
……ちょっとサイコな香りですね。サイキックラブです。

スイカ。可愛い。正義。これに尽きると思います。
騙されたと思って一度読んでみてください。
切ない夏の思い出を、どうぞ。

その他のおすすめレビュー

阿瀬みちさんの他のおすすめレビュー247