切ないまでに一途な男の生き様

面白い。すっげぇ面白い。霊能力もない空手バカが世の摂理を捻じ曲げて除霊するなんて発想に、思わず「げえっ、そう来たか!」と叫んでしまった。
世の中の物理法則など、彼の前には無力!
だって読んでる間、ずっと頭の中で「空手道おとこ道」(https://www.youtube.com/watch?v=w9_CnGbpyQI)が流れてるんだよ。つーか今でもエンドレスで流れ続けてるし!

だけど話はふざけてなどいない。王道というべき展開で、空手だけに縋り、空手だけを信じ、空手に殉じる男に「俺にはこんな生き方しか出来ないんだ」という心の叫びが聞こえてきそうで凄く切なく感じる。

オレ様は、彼が目の前にいたら言ってやりたい。
俯くな、その生き方は誰にも真似出来ない生き方、お前にしか出来ない生き方なのだと。

その他のおすすめレビュー

ニセ梶原康弘@カクヨムコン参戦さんの他のおすすめレビュー294