うーん。すごくいいです。。。でも。。。

なんだろう、何が引っかかるんだろう。

性別が途中から変わるのは。。。魚で本当にあったような???

それは関係なくて、何が違和感の原因なのかわかりませんね。すごく面白いし、好きな作品なのに。

あ、わかった!性別が変わっても、自分の中で認識している自分の”性”というのって、肉体的な”性別”とあんまり関係ない気がするんですよね。

だからもしかして、主人公はもともと、ちょっと女性ぽいところがあった、という一文があるけど、それは納得です。

でないと、いきなり体が女になっても、10年で女に順応できない。違和感はいつまでも残ると思います。

10年”女の体”を使ったとしても、だから”女”に違和感なくなるかといえば、決してそうじゃない気がするんですよね。まあだからミュールも慣れないのかもしれないけど、主人公はもともと、”男の体”でないと無理な”男”じゃなかった、というのが違和感の原因ですね。

”女の体”に変わっても一応順応できる、という。。。そこが違和感の原因と思います。もうちょっと順応できない男の人の話だと、もっと切ない。

その他のおすすめレビュー

さんの他のおすすめレビュー100