分かりやすくストレートな面白さ

兄の背中を追いかける、クールに見えて深層には熱い想いを持った主人公。そんな主人公を一途に慕うヒロイン、アクセスという異能力、ランク制の学園に生徒会。
と、まさにライトノベルの王道的要素が敷き詰められており、ラノベの授業があったら教科書に採用されても問題ないほどの作品だと思いました。
文章や展開も丁寧であり、上記の要素もあって起承転結が明瞭でした。どの要素も高い水準でまとまっており、それ故にストレートに面白さが伝わってくる作品でした。
ただ王道的というのは逆の言い方をすると、既存作品との差別化が難しいということでもあると思います。
この作品でも、どうしてもテンプレートな印象を受けるというか、「この作品でしか楽しめない」「この作品を読む必要性があるんだ」といった部分だけが薄く感じました。
そういった個性やこの作品だけの魅力が加われば、更に完成度の高い物語になると思いました。

その他のおすすめレビュー

及川シノンさんの他のおすすめレビュー232