美少女の悩み相談から始まる奇妙な関係

作品を読み始めてすぐに、自然な導入に読みやすい文章、魅力的なキャラクターに良くできた構成と、作者の実力に感心しました。

1話ごとにテーマがあり、テーマに必要なキャラクターが出てきて、よく練られた落語やコントのように話が転がっていきます。

ヒロイン(弟の雪哉含む)達と主人公の掛け合いが特に面白い。
主人公以外は結構毒舌だったり残念な性格だったりしますが、全員が軸として何か優しさのようなものを持っているのでストレスは感じず、むしろ話が進むにつれて各キャラクターの魅力が高まっていきます。

作品の切り口も、同じ魔法少女ものを書いている身からすると、その手があったかー、という感じで大変勉強になります。

個人的にはドーナッツの話が好きです。ドーナッツは中央に虚を孕む事により、ドーナッツとしての実体を保ちえる。私もいつか書こうと思っていたネタだけに、大変悔しくも共感できる題材でした。
まさか生死感まで持ち込むとは……。

弟の雪哉の超人っぷりも意識の空白を狙うなど、リアル武術で活用する内容が含まれていて、この作者の知識は幅が広く、しかもなかなかに核心的だとの印象を受けました。
はい、その技術私も使います。

作品が一区切りつくまでは言い切れませんが、現時点でプロ作品と比較しても遜色ない印象を受けます。
雪瀬ひうろさんがどこかからデビューする一助になればと思いレビューを書かせて頂きました。洒落じゃありませんよ。
応援しています。

その他のおすすめレビュー

ヨハラさんの他のおすすめレビュー116