先日結果発表が行われた「赤いきつね」「緑のたぬき」幸せしみるショートストーリーコンテスト(
https://kakuyomu.jp/contests/akamidori)優秀賞の副賞が、本日届きました!
赤いきつね・緑のたぬき1ケースずつ、記念品の盾(名前と作品名入り……!キラキラしていて綺麗!)。近況ノートでは写真を一枚しか載せられないので、こちらでは代表で盾の写真のみ載せます。迫力のおうどんとおそばは、よろしければTwitterでご覧ください(*´ω`*)休日に食べようと思っていましたが、待てなくて家族と早速いただきました。
改めまして、選考に携わってくださった皆様、お祝いのお言葉をくださった皆様、ありがとうございました!
優秀賞受賞作はこちらになります。
『放課後うどんは赤く甘く』
https://kakuyomu.jp/works/16816927859141912319(以下、キャッチコピー&あらすじ再掲です)
――君がカップ麺を学校に運ぶまで、護衛する俺の話。
高校一年生の大輔は、美術の授業の課題で居残っていた女子生徒・南羽衣子の油絵に、赤い油絵の具を飛ばしてしまう。平謝りする大輔を許す代わりに、羽衣子から「カップ麺を食べるのに付き合ってほしい」とお願いされて……?
*
〆切がある短編などをあと3作書き上げたら、『星架ランナー』(
https://kakuyomu.jp/works/16816452220801588020)の連載に戻ってこられそうです。連載再開の際には、また近況ノートを更新させていただきます。いつもお読みくださっている皆様、ありがとうございます。とても励みになっております。