• 異世界ファンタジー
  • エッセイ・ノンフィクション

この世界はダンスホール!

ここ数か月、Mrs. GREEN APPLEの曲が好きでよく聴いてます。
まあ基本的にアーティストで聴く、というより気に入った曲を単品で楽しむことの方が多いし、「誰それが好き」って言っても大抵半年後には変わってるんですけど。

ミセスはなんだか長く好きになる予感だよ。
とにかく曲が好き。いっぱい聴いてる。

ってことで、現在やってる映画『Mrs. GREEN APPLE // The White Lounge in CINEMA』を見に行ってきました。
割引一切しない特別料金、なかなか強気の設定だな、と思いましたけど、映画館の音響でミセスの曲が聴けるとか、そうそうないことですし。

ちなみににわかを極めたファン面してる通りすがりの人、って方が近いので、中の人たちのことはよく存じ上げません。
ちょっと前に、元塾講師の人とのトーク番組で得た情報が知ってるほぼ全てです。


あくまでライブビューイングなので、元のライブありきだろう、とは思いましたが、まあそれなりに期待を抱いて行った。
チケット3500円だぞ、期待していいやつでしょう! みたいな。

ライブ行ってみたいな、というのがまず第一の感想。
空気を震わす生音から得られる栄養がすごい気がする。

ボーカルの人、めっちゃ踊りながら歌うじゃん、体力すげえな。
思ってたより踊ってた。

面白かったです。楽しんだ。
楽しむためにはまず「ミセスの曲が好き」っていう前提が必要かもしれませんが、好きなら楽しめると思います。


以下の話はミセス関係ないんですけど。
札幌駅のシネマフロンティアね、席同士の間隔とか、こう色々ちょうどいいんですよね。
映画館は、シネマフロンティアが好きだな、と改めて思うなどしました。

またなんか映画観たい。映画館行きたい。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する