ここをご覧くださってありがとうございます。
タイトルの通りです。
ムーンライト・ミンストレル
https://kakuyomu.jp/works/16816700426751456649「戦場の女神」サン・セヴァチェリンの王女シトリューカは、味方の裏切りによって帝国に囚われ、最愛の人ヨナディオ王子を殺した将軍シャルルとの結婚を強いられる。
シャルルとは互いに憎み合い、幽閉同然の生活に絶望していたシトリューカの下に、城下からある噂が届く。
「帝都に、ヨナディオ王子に生き写しの吟遊詩人が現れた」と……。
満月の夜ごとに語られる、愛憎と群像のロマン。
……という、ひらたくいえば異世界メロドラマです。
(ファンタジー要素はほんのちょっとだけです。)
今日だけ第一歌の全3話をまとめて公開し、各話2000~4000字程度に区切りつつ、明日からは毎日正午に1話ずつ公開する予定です。
(「夜ごとに語られる」話なのに正午公開なのは、私が平日仕事中の昼休みに暇つぶしとして読むためです。自分の小説は、頭がぼーっとしてても読めるので最適です。)
月をモチーフにしたファンタジーですが、今年の中秋の名月、9月21日頃にはなかなか盛り上がった部分にさしかかってると思いますので、追っかけて読んでいただくとちょうどいいかもしれません。
よろしければお付き合いください。
添付画像は、別のイベントで作った作中の名言をPRする画像です。
青空がさわやかな山の風景写真をフォトショの魔力で夕焼けの草原の写真と合成し、焼け野原にして剣を生やしました……。
それでは、また。