皆さま、こんばんは。
最近中々に暑い日が続きますが、干からびていないでしょうか?
私は遂にこたつを片付ける事にしました(←今更。笑
お陰で掃除機の掛けやすい事。
ついに夏がやってきますね……!
さて、今日は皆さまに一つ嬉しいご報告を。
カクヨムコン7 【恋愛(ラブロマンス)部門】にて、なんと私の作品『素っ頓狂』が……
✨特別賞✨を受賞しました!!(わーぱちぱち
作品はこちら
↓ ↓ ↓
<素っ頓狂な私の親友、ホントに手が掛かるんですけど ~私は別に面倒見なんて良くないタイプの令嬢のはず~>
https://kakuyomu.jp/works/16816452220076271851 ↑ ↑ ↑
本当にありがたいー。
ツイッターでも先行で出しましたが、カクヨムコンって中間選考は読者選考なんです。
つまり期間中に★をくれたり、読んでくれたり、作品フォローくれたりした方々のお陰で、どうにか中間選考に残る事が出来たわけです。
中間選考突破してなかったら編集さんに見ていただく機会さえ無い戦いですからね。
もう心底「読者さん一人一人のお陰です」と言って回りたい気持ちでいっぱいです。
応援していただき、ありがとうございます!
そしてよく誤字る(一応自覚は大いにある。笑)私に誤字脱字を教えてくださる読者さんにおいては、最早「一緒に作品を作ってもらっている感」さえある!
……どうしようね、読者さんに下げた感謝の頭がいつまで経っても上げられないよ。(笑)
皆さんのお陰で、編集さんに読んでいただく事が出来、結果として今回拾っていただく事が出来ました。
ありがたい事に書籍化の打診を頂いているので、これからは特別賞に押してくださった編集さんに感謝しつつ、二人三脚で『素っ頓狂』を更にわくわくハラハラにやにやする作品にしていきたいと思っています。
本作は、簡単に言うと『主人公・シシリーが素っ頓狂な言動をする親友・エレノアを如何にフォローしつつ上手いことやるか』という所に重きを置いた作品です。
お陰で主人公よりも主人公から見たエレノアにスポットを当てた作品になっていましたが、実は本編に書き切れていないシシリーとエレノアの出会いのエピソードや端折っている殿下とシシリーとローラの幼少期の話など、色々な裏設定がてんこ盛りな作品でもあったりします。
それが編集さんの協力により、どのように進化し書籍になるのか。
楽しみに待っていていただけると嬉しいです。
初めての事で色々とご迷惑をかける事があるかもしれないけれど、せっかく頂いた特別賞。
せっかく選んでいただいた結果です。
頑張りますので、皆さんどうかカクヨムの方では引き続き、生暖かい目で見守りつつ「あら野菜さん、またここ誤字ってますぜ?」とか「この作品のここが好き過ぎて鼻血出た」とか、教えて頂けると嬉しいですよ。
という訳で、嬉しい報告はこれにて終わり!
よし、とりあえず日々の更新も頑張るぞ!