• 現代ドラマ
  • 異世界ファンタジー

 二ヶ月ぶりくらいに。

 お仕事が終わって、帰宅、せずに先程まで、知り合いのお家にいました。
 如何わしい事とか後ろめたい事とかいやらしい事は何もなく、久しぶりにハサミを持った、それだけの事です。
 今のお仕事で五指全てを酷使しているので「ちゃんとできるかな?」と心配してましたが「なんだ。やっぱ俺うめぇじゃん?」と思いました。
 むしろ接客だとかそういう事考えずに、ただシンプルに「可愛いスタイルを作る」ができたので、プロとしてやってた時よりも楽しかったかも知れません。
 んで、その子がカラー剤を流すためにシャワー浴びてる最中、カクヨムコンの応募要項を見ていたのですが、去年から感じていた疑問がまた浮かびました。
 
 ——なんで部門ごとにターゲットの性別がわかれてるの?

 という事です。

 ラブロマンスは女性。ラブコメは男性。
 ライト文芸も女性。
 
  ぶっちゃけ今描いてる奴はライト文芸に出そうとか考えてたんですけど、フツーに女性向けではなく、かと言って男性向けでもない。じゃあエンタメ総合にするかと思いきや……。

 ——エンタメ? 俺の作品が、エンタメ?

 という、どーでも良い事で頭を悩ませる今日この頃です。まあカテゴリーエラーなんて僕の作品ではよくある話なので、テキトーに決めますかね。はは。
 
 ちなみに洗い上がりを確かめた後は、愛猫の待つ我が家に真っ直ぐ帰りましたよ。

 最近、仕事とトレーニングと創作と飼い猫にしか時間を使ってない気がする。ふふ。
 

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する