書いた通り、文章が読みやすいなと思ったら、ライトノベル意識して書いてる人が多いんじゃないかと気づいてきた。僕の作品?から気に入ったところ使ってる? みたいな現象にも遭い。そういや、Web小説の作家は、マネされてなんぼみたいな啖呵切ったこともあったな、と思い出し、コンクール終るまで待ってと、複雑な気分で自主企画への参加作を温めています。
ところで、ハートマークがついたり消えたりするところって、そこら辺でまとめてほしいという合図なのでしょうか? 便利機能があればよいのですが、文章の書き直しは、本来の味が落ちないか心配で、なかなか手を出せません。あと、思い当るとすれば、ダークファンタジーに変わってんじゃん!とかいう注意・警告マークでしょうか? ただ、コメントが苦手で書けない、僕の返事がウザいなど、そのようなことでは、僕は動じないので、遠慮なく読んでください。あと、アドバイスを無視する結果となっていたら、謝罪します。では。
12:18書き足しです。
翌日。
KADOKAWAといえば、今は、ライトノベル・アニメのコミックス化も入ってますね。どこまで、儲かるのだろうか? ドラえもん世代と違うコミックスに、中年は手を出せるのかが見もの、と思っている。