今日も執筆は進まない。
あまりにも進まなすぎて、どのようなキャラクターがどのような展開を経てどのように物語を築いていくのかなど、あらゆる面で要となってくる物を忘れてしまっている。
忘れてしまう、といえば、最近物忘れが激しい。
それはストレスの影響か、だらしないのか、何者かによって記憶を操作されているのか、ただ単に頭が悪いのか、よくわからない。
それよりもひどいのは我が同僚だ。
先日、資料を印刷中に用紙がなくなったため、近くにいた同僚に上司が「A4」取ってきてと伝えた。
コピー用紙は印刷機のすぐ近くのキャビネットの中に入っているはずなのだが、その同僚は何故か部屋から出ていった。
しばらく帰ってこない同僚に対して、上司は半ばお冠であった。
やがて戻ってきた同僚は、職場で注文している弁当を片手に戻ってきた。
「なにしてんだ!」と、上司が聞いたところ・・・
「上司さんが栄養取ってきてとおっしゃったもので、栄養を取ろうかと思いまして」
「栄養取ってきてなんてめんどくせぇ言い方しないから! この状況見たら印刷用紙取ってくるだろ!」
結局その人は「あ、そうでした!」と言いながら弁当の割り箸を笑顔で丁寧に割り始めた。
世の中には上には上がいるのだなと感じた。
***あとがき***
今回はホントにひどい内容だった。
筆者の疲弊具合がひどいので今回はこれで勘弁して下さい、すみません。
明日から頑張ります。