• 現代ドラマ
  • 現代ファンタジー

レビュー御礼~お詫びとお知らせ

あ、今回は小噺ではございませぬ。
実はわたくし、現在憑りつかれておりますの。

あ、怨霊ではございませぬ。
カクカク病、とでも申しましょうか。

あ、背中がカユイわけではありませぬ。
物語をば、書きたい! と申しましょうか。

ようやっと長編を描きたくなってまいりまして、プロットを練り、日夜古三沢(あ、わたくしのPCでございます)をフル稼働させております。

あ、つばきの長編は必要ないと。
ええ、わたくしも賛成に挙手いたします。

ところが、でございます。
もう着手しちゃったんだも~ん♪

と、得意の開き直り全開でございます。

どんな物語なのか……

あ、どなたも何の関心も持たれていないと。
わかります。だって高尾つばき、ですゆえ。

桜の花が咲くまでには仕上げたいなあ、などと取らぬ狸の皮算用。



ところでところで。

わたくしの「薔薇美の物語」に、レビューにお★さまをいただいちゃいました!
マジ、嬉しい♡


「世のおじさん達に幸あれ!」
夢崎かの さま、お時間を割いていただきまして、誠にありがとうございます!
おじさんは、お好き?
心より御礼申し上げます。


時流話説さま、

きつねづか愛弓さま、

奈月沙耶さま、

一矢射的さま、

楸白水さま、

お★さまを頂戴し、大感激のつばき、でございます。

また、お目通しくだすった皆さま、心より御礼申し上げます!


次回作は、わたくしの大切なお友だちに。
そして、「お、ちょっと最初だけ読むか。あとはブラバすっけどな」と奇特なおかたに。
しばらく書くことに専念いたしますゆえ、ヨムが疎かになることをお詫び申し上げます。

猟奇スト、つばきよりお知らせでございま~す♬




12件のコメント

  • こんばんは!

    カクカク病で長編創作中!これはとっても楽しみです♪
    つばきさんの作品は長編にこそ本領を発揮すると思っていました。短編のインパクもありますが、本当の凄さは巧みな背景設定を最大限に引き出す長編。
    今までの作品を読ませて頂いた感じから、私はそう確信しています。

    寒い日々が続きます。どうか無理のない執筆活動を。そして古三沢さんもぶっ壊れないよう御自愛下さいw
  • つばき様、こんばんは。

    長編ですか、それはとてもたのしみですっ!!
  • ゆうけんさま、こんにちは♪

    ま!
    楽しみだなんておっしゃってくださるなんて、嬉しい♡

    例によりまして、新作の場合はすべて書き上げまして公開準備万端になりますまで、詳細は明かさぬクセがございます。
    けして秘密主義だとかカッコつけではのうて、まえがきやあとがきが照れくさいだけでございます。

    新作がゆうけんさまのお目汚しにならぬよう、精一杯努力いたします。
    また公開の節には、忌憚のないご指摘をたまわれば幸いでございます☆

    冬将軍がやってまいったようでございます。
    ゆうけんさまも、どうぞお身体にお気を付けくださいまし。

    さ!
    ここから古三沢をフル稼働でございます!

    お越しくだすって、心より御礼申し上げます♬
  • 春川さま、こんにちは♪

    このところ短編ばかりでしたものですから、長編がどのくらいで書き上げられるか不安ではございます。

    でも春川さまにそうおっしゃっていただけて、俄然勇気が湧いて参りました!

    捻じり鉢巻きにて、頑張って書き上げる所存でございます。

    雪は大丈夫でございましょうか?
    くれぐれもご自愛なさってくださいまし♡

    わざわざエールをおくりにお出でくださり、大感激のつばきでございます♬
  • つばきちゃん、こんばんは〜(*^^*)

    おお!?長編に着手!これはなんと……!!(//∇//)✨✨つばきちゃんの新たな気合いの入った作品を遠からず拝読できるとは、もう今からドキドキが!!💕

    長編はまるでフルマラソンのように、心身ともにパワーを要しますね。どうぞお身体にだけはお気をつけて……公開を楽しみにお待ちしております〜!(*´∇`*)
  • アオイちゃん、こんにちは♩

    ええ、気合い注入いたしておりますわよ〜!
    と、申しながらも変わらぬカラ回りでございます、トホホッ……

    それはさておきまして、突然エンディングが見えてまいりましたのよ、これが。
    そのエンディングまでをどう描いていくか、でございます。

    無鉄砲、無策なわたくし。
    とりあえず、やってみます☆

    屋敷までお出でくださるなんて、嬉しゅうございます♡

    アオイちゃんもどうぞご自愛くださいまし。
    ありがとうございま〜す♫
  • つばきちゃん、こんにちは!(*^^*)

    この度は、『手の届かぬ宝物』をお読みいただき、応援コメントと☆、そして嬉しいレビューを、ありがとうございました!(*´∇`*)
    最近離れていたああいう感じの作品、久々に書いてとても楽しかったです♪主人公の気持ちをいろいろな言葉で包む必要のない爽快感、というか……剥き出しにできるのはスカッとしますね!♡(笑)
    公開後すぐにつばきちゃんにお越しいただけて、あんなに素敵なレビューまでいただき……とっても嬉しかったです!
    心より、深く御礼申し上げますm(_ _)m✨✨

    つばきちゃんの長編、第一話公開まだかなあ……などと手をこまねいている今日この頃でございます(*^^*)あ、でも変な圧力等をかけているつもりは一切ありませんので……💦(笑)
    つばきちゃんの魅力たっぷりの物語、ゆるっとお待ちしております♡(*´∇`*)
  • アオイちゃ~ん、おこんばんは~♪

    お返事が遅うなりまして、大変申し訳ございませぬ!

    ご新作、さすがのアオイちゃんでございますわあ、わたくしは大興奮いたながら拙いレビューなどを寄せさていただきました。

    もう、『鮮烈』と申しましょうか、例えるならば、そう、日本刀です。
    見た目は武器と申すよりも艶やかな鋼の芸術品。でも、何よりも類を見ない切れ味の良さ。恐さと美しさを兼ね備えている、とでも申しましょうか。
    これが、アオイちゃんのオソロシイ一面です。
    わたくしなど、とうてい太刀打ちできぬ(日本刀だけに♪)と、ガックリしながらも、羨望の眼差しで♡
    素敵な作品を、ありがとうございます!

    さようでございますの。ただいま、その長編にかかりっきりでございます。
    原稿用紙換算で約125枚までいったところで、「ちょっと待てよ」となりまして、再度見直しでございますの、トホホ……

    なんとか春先までには仕上げたいなあ、などと取らぬ狸の皮算用。
    公開の(多分できます、いえ、します!)折には、どうぞご笑覧くださいまし。

    梅は咲いたか、桜はまだかいな。
    わざわざお越しくだすって、誠にありがとうございます♬
  • つばきちゃん、こんばんは!(o^^o)

    カクヨムコン4短編部門、中間選考通過誠におめでとうございます〜!(*´∇`*)✨💐🍾
  • つばきさん
    カクヨムWeb小説短編賞の中間選考突破、おめでとうございます!
  • アオイちゃん、おっはようございます♪

    ……え?

    エエエッ!!

    ちょ、ちょっとお待ちになってね……


    あらま!
    マジっすか!

    おじさんのお話が、中間選考をクリアしているだなんて……どう逆さに古三沢をひっくり返しても間違いございませぬわね。

    イヤ~~ンッ、嬉しい~!!

    お知らせ、ありがとうございます♡
    新作にかかりきりで頭が沸騰しておる今日この頃、まさかまさかの通過でございます。

    アオイちゃん、アオイちゃんの「私と彼と狐の話」は当然のごとく通過でございますわね☆
    だって、あの物語は素晴らしい良作ですもの、当たり前ですわね♪
    おめでとうございます!

    いつか、いつの日にか、アオイちゃんと祝杯をあげられる日を、つばきはとっても楽しみにいたしております♡

    アオイちゃん、ありがとうございます♬
  • 白里さま~、おはようございます♪

    なにかの間違いでは?
    などと疑心暗鬼のわたくしでございます。

    こうして駆けつけてくださるなんて、つばきは大感激でございます♡
    もっとまじめに書かねばならなかったのに、それでも嬉しゅうございます。

    白里さまも中間選考突破されており、二重の喜びにひたるわたくし。

    このところ新作にかかりきりのため、なかなかお邪魔できずに申し訳ございませぬ。申し訳ございません!

    白里さまにおいでいただき、大感激のつばきでございます。
    心より御礼申し上げます♬
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する