• 現代ドラマ
  • 現代ファンタジー

まゆつば記:ま! コンテストの結果発表よ!

皆さま、ごきげんよう♪
デンジャラス・パラノイアのつばき、でございます。

この度、第四回カクヨムコン短編部門におきまして、拙作「薔薇美の物語」がどうした手違いか中間選考を通過しちゃったのでございます。
中年おじさんの物語など、絶対に素通りされると、はなから期待などいたしておりませなんだ。

これもひとえにご覧くだすった皆さまの、お蔭でございます。
心より御礼申し上げます。

わたくし、現在性懲りもなく長編物語に着手しておりまして、なかなか皆さまの御作を拝読出来ておりませぬ。けしてカクヨム界から消えたわけではございませぬ。

いましばらくのご猶予を頂戴できればと、我がままを通そうといたしております。

また今回のコンテストで通過された皆さま、本当におめでとうございます!

つばきは皆さまに支えられているんだなあ、と改めて感謝いたしております。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます♬

8件のコメント

  • こんばんは!
    中間選考通過おめでとうございます。
    強烈でしたからね、あの作品。話題性も十分でしたし(笑)
    まぁそこを相変わらずの筆の冴えで見事に料理したのがポイントでしたね。

    私のノートにも嬉しいコメントありがとうございました。
    次なる長編を楽しみにお待ちしております。

    ということでまた。
  • 関川さま、こんにちは♪

    ご無沙汰いたしておりま~す。

    「モノノ怪クリニック」の中間選考通過、誠におめでとうございます!
    クロコちゃんも大層お喜びのことと思います。

    まさか中年おじさんのお話が中間選考をすり抜けるなどとは、思ってもみませんでした。本家の『ボヘミアンラプソディ』があったからこそではないかと、便乗商法を得意とするつばきならではないかと☆

    新作は、春ころの公開を目指しまして悪戦苦闘真っ最中でございます。
    またその節にはどうぞよろしくお願い申し上げます♡

    わざわざお越しくだすって、心より御礼申し上げます♬
  • つばきちゃん、こんにちは!

    薔薇美さんの中間選考突破、まことにおめでとうございます(*´▽`*)✨
    薔薇美さんの喜びのヘッドバンキングが今も鮮明に目に浮かんできます♪
    薔薇美さんの魅力がさらに多くの方の目に止まることを心より願っております(*^_^*)

    つばきちゃんの長編、先日からめちゃくちゃ楽しみにしておりますっ♪
    今回はどういう方面のお話になるのか、幅広いジャンルをお書きになれるつばきちゃんだけにワクワクしっぱなしです!
    かくいう私も長編をこっそりと書いておりまして、カクヨムには現在のところあまりインできていないのですが、つばきちゃんの新作公開の折にはもちろん駆けつけますっ♪

    季節の変わり目ですので、どうぞお体に気をつけて執筆なさってくださいね!
  • おじさんは布団に寝転がったまま、ふいに縞パンツのデカイ腰を斜め30度に傾けた。

    プ〜ッ……

    「咳をしてもひとり、なんて自由句があったなあ。
    さしずめ、屁をこいてもひとり……か」

    独身のおじさんはしみじみと自由句を詠んだ、ゴミ溜めの汚部屋にて。

    〜〜♡♡〜〜

    ま!
    ひまわりちゃん、こんにちは〜♩

    あ、ちなみにわたくしは屁など、こきませぬわよ。

    なにゆえおじさんの物語が通過したのか、カクヨム界七不思議のひとつでございます。
    でも、やはり嬉しゅうございます♡
    ひまわりちゃんを始め、ご覧くだすった皆さまに感謝でございます!

    もちのロン、ひまわりちゃんの物語が突破なさるのは当然でございます。現代の陰陽師は面白う拝読いたしましたもの。

    ひまわりちゃんも長編に着手なさってらっしゃるのね。これは楽しみでございます。

    つばきの長編は、はてさてどっちの方向を向いておるのやら、書き手のわたくしにもわかりませぬ。

    まだ冷え込みが厳しい朝夕、ひまわりちゃんもどうぞご自愛なさってね☆

    お越しくださり、ありがとうございます♫

  • 高尾つばきさま、こんばんは。こちらでは遅くなりましたが、中間突破、おめでとうございますっ!!おじさんの話、とても好きでした。

    そして、このたびは、「二番打者のおれ」に、応援とやさしいコメント、それにとても素敵なレビューまでくださり、どうもありがとうございました。

    それでは、失礼しました。
  • 春川さま、こんにちは♪

    お返事が遅うなりまして、大変申し訳ございませぬ。

    おじさんも予想外な通過に、恐れおののいております☆

    春川さまのお話、とても温かなストーリーでございます。やはりお人柄が出ておりますのねえ。ゆえに、わたくしの場合もつばきの人柄がにじんでおるやに思います。

    わざわざお越しくだすって、ありがとうございます♬
  • つばきちゃん、こんにちは(*^_^*)
    長編の執筆は進んでますでしょうか?
    古三沢さんは調子を悪くされたりなどしてませんか?

    先日はお祭り企画の短編までお読みくださり、ありがたいコメントやレビューまでくださって、誠にありがとうございます✨
    つばきちゃんの応援はいつも本当にありがたく、励みにさせていただいております!

    一回こっきり参加の予定でしたが、せっかくのお祭りなので、一回目のお話をシリーズ化してできるだけお題にチャレンジしてみることにいたしました。

    つばきちゃんがお忙しくしてらっしゃるのは重々承知しておりますので、どうぞ私の新作通知などはお気になさらずにいてくださいね!
    つばきちゃんの長編の公開を日々楽しみにしていますので(*^_^*)

    暖かいと思えば冷え込む日もまだまだありますので、どうぞお体ご自愛くださいね!
  • ひまわりちゃん、おこんばんは♩

    実は現在取り掛かっております長編が半分まできたところで、「はて、これでは面白うありませぬわね」などと思い始めてしまい、憂さ晴らしに古三沢を殴る蹴る状態でしたのよ。

    ゆえに、ひまわりちゃんの三部作を拝読しちゃいました☆

    あれだけの短いお話なのに、ほんに楽しませていただきました♡
    筆力のあるかたの作品は、とてもお勉強になりますまの。

    花粉症の季節でございます。
    ひまわりちゃんは大丈夫かしら?
    わたくしは、ちょっぴり目と鼻がムズムズ状態でございます。

    春はもう目の前。
    なんとか書き終えたいものでございます。

    ひまわりちゃんの次なる物語、つばきは楽しみにいたしております♫
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する