• 現代ドラマ
  • 現代ファンタジー

恥ずかしながら、ちょっぴり宣伝11

この度、「薔薇美の物語」と題しましたお話を公開させていただきました。

そうなのでございます。
本年最初の一発目、ですの。

今回のテーマはずばり、「ボヘミアンラプソディ」に捧ぐ、でございます♡

もう何度映画館へ足を運んだことでございましょう。
わたくしは大好きなあの「スター・ウォーズ」シリーズや「スパイダーマン」シリーズはブルーレィまで購入いたしておりますのに、映画館で観賞したのはいずれも一回ポッキリでございます。

でも、「ボヘミアンラプソディ」は違いましたわ!
何度観ても、もう一回観たいとの欲求が沸き起こるのです。

本当に素晴らしい作品でございます。

そして今回は「ボヘミアンラプソディ」に影響を受け、これはなんとしてもお話にしたいとの想いから、今作を描き上げました。

ところがどっこい。
はあっ……
つばきにはこんなお話しか描けぬのかと、自分ビンタを張ってやりました。

おひとりで結構でございます。PV1で上等でございます。
どなたかのお目に触れれば、わたくしは満足でございます。

「薔薇美の物語」、どうぞよろしくお願い申し上げます♬

4件のコメント

  • お姉様

    ずいぶんお久しぶりでございます。
    あけましておめでとうございます。

    わたくし実はこの映画の公開すぐの頃、とある方から珍しく映画に誘われまして「全然興味がないわね」と丁重にお断り致しました(笑)

    某家族と共に、「画面が濃すぎる」「世界観についていけそうにない」「誰が見るの?」などと散々バカにしたことを深く反省しております(笑)

    なにせ白タンクトップに胸毛とひげという濃いいでたちに、王子様系キャラ大好きの私の心はまったく動かず、大変失礼なことを申しました。

    とある方は、泣く泣く一人で観に行き、その後何度も行ってるようでございます。二度三度観たくなる映画のようでございますね。

    そのうちあれよあれよと話題になり、なんだかすごく感動的な映画なのだということは、傍目に感じております(いまだに映画は見ておりません)

    ですがお姉様をもこれほど夢中にさせる映画なら、一度見ておかねばならないかしらと、心が動いております(笑)

    などなど年明けからつまらない話をしてしまいました。

    今年もどうぞよろしくお願い致します。

  • ま!
    ライオンちゃん!

    謹賀新年、でございます☆
    本年もどうぞよろしくお願い申し上げます☆☆

    こちらのほうこそすっかりご無沙汰いたしてしまい、申し訳ございませぬ。

    そうなのよ!
    わたくしもクィーンなるバンドは、いわゆるキワモノとして、まったく聴いてはおりませなんだ。

    それが、でございます。
    あの映画の、一回目の観賞後、目からウロコとはこのことなのね! と思わず膝を叩きましたわ。
    そしてそこから数回も観賞いたすことに。

    圧巻。
    まさに珠玉のエンターテイメント、でございます♡

    とは申せ。
    映画やら小説やら絵画やらは、人それぞれ好みございます。
    いくら他人が「あれは絶対に観たほうがいい」と言われましても、不快感を抱くようであれば、よしたほうがいいかも。

    でも……やっぱりイイですわ♡
    わたくし、来週(あ、先週も観てきましたの)も劇場へ足を運ぼうと画策いたしておりますのよ。

    ライオンちゃんがきてくだすって、大感激のつばきでございます☆

    本年もどうぞこの変質者をよろしくお願い申しあげますゥ♬


  • つばきちゃん、こんにちは(´∀`*)

    ようやく!ようやく観に行ってまいりましたよ!
    ボヘミアン・ラプソディ
    いやー、最後のライブ・エイドのシーンは魂が震えました!!

    クイーンの曲はもちろん聞いたことはありますし、フレディの容貌もあまりに有名なのでイメージは持っておりました。
    しかし、彼が長いこと孤独を抱えながら人生を放浪していたこと。
    信頼していたはずの人々が離れていく寂しさ。
    「家族」の元に帰り、パフォーマーとして人生の終わるその日まで最高に輝き続けることを決意した、その上での圧巻のライブパフォーマンス。

    ステージ上の彼(役者さんではありますが)と、ヘッドバンキングする薔薇美さんが重なって見えました✨

    薔薇美さんも、どんな形であれ、人生という一瞬の煌めきを精一杯輝かせているのだと、感慨深い思いで胸がいっぱいになりました。

    私も自分の人生を精一杯煌めかせるために……お気に入りのラーメンに焦がしニンニク山盛り入れて、一度着てみたかったゴスロリファッションに身を包んで街へ繰り出してみたいと思います!!
  • ひまわりちゃん、こんにちは♪

    ま!
    ようやっとご覧に?

    あれほどの映画には、わたくしは出会うたことがありませぬ。
    大抵の映画は、どうしたって途中でアクビのひとつも出てしまうわたくし。

    でもそんなアクビする時間を惜しむように、銀幕に釘付けでございます。
    エンターテイメントとは、かくありき。
    派手なCGや著名な俳優さまなどまったく出ませぬのに、スゴイのでございます。

    受けました感銘をば文章でお返ししようとして、結果、アレでございます。
    もうね、つばきは開き直っておりますの。

    わたくしはやはりキワモノの書き手でございます。
    そのあたりはおじさんのようにブレずに突き進んでやろうかしら、などと思うております☆

    焦がしニンニク♪
    美味よね、生もよろしいけれど。

    ひまわりちゃんのゴスロリ姿、機会があればぜひ拝見しとうございます☆
    わたくしも真紅のゴスロリファッションに身を包む所存でございます。

    遊びにおいでくだすって、ありがとうございます!

    またわたくしも、神楽鈴を打ち鳴らしながらお邪魔いたしますわ♬
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する