「へ~い、へいへい、父上殿~っ」

「ほ~い、ほいほい、見かけ上は我が子ということで、愛情いっぱい注いでいるふりをしておるワシになにかご用かな、愚息のピーターよっと」

「やっぱり日出る国の“USJ”は、本場では味わえない粗大ゴミ、ノウッ、壮大さがあるんだねえ」

「おうっ、あったぼうよ! こっちとら江戸っ子だぜぃ、西洋人なんだけども」

「おいこらっ、そこの西洋人親子。くっちゃべってねえで、さっさと仕事せんかい!」

パパとピーターはヘルメットをかむり、汚れたランニングシャツ、ニッカボッカに地下足袋を履き、ツルハシを肩に乗せておしゃべりをしていた。
それを現場監督に見つかって、しかられっちゃったのである。

「父上殿、確かに臨場感たっぷりで、まるで本当に工事現場で働いているようなんだけども。
これって、なんの出し物? 演芸? アトラクションなのかって、ボツの一般人よりゆっくりとしか動かない脳が質問だってさ」

「おう、それはナイス、いやグッド、いやとても及第点なお問い合わせだな、わが子せがれめ」

「せっかく東洋の大国へトラベル、いや旅行しちゃったんだから、記念に“USJ”へ行くと決定してさ。
テューツェンカック?」

「ノウノウ、つ・うて・んかく、ね。
この関西では東京スカイツリーよりも巨人と信じられている、通天閣さまでござそうろう。ちなみにわしも、そうろう」

「そのテューツェンカックの前で、大勢の人が並んで順番にマイクロバスにご乗車してるから、それが“USJ”への送迎バスだ、と青年の主張をなさった父上殿」

「おうっ、あったぼうよ! こっちとらそっちとら、どっちとら?」

「ボツが聞いた、ところによると明日は雨。
どうやらオクトパス・ルームっていうアトラクションだって」

「か~っ! おいこらっ、おめえたち、さぼってねえで、そのツルハシで道路を掘り起こせや!
大金払っておめえたちを雇ってんだ。しばらくはタコ部屋で寝起きしてもらうからな」

パパとピーターは、どうやら行先を大きく間違えたようである。
だが超ポジティブな似た者親子は、楽しそうに日雇い労務に励むのであった。



コナモンを食しに大阪の新世界へ訪れた親子は、現在、工事現場で汗水をたらしておるようでございます。
頑張れ! ファイト!


と、突然思い出したかのように父子のお話を描き、お正月の暴飲暴食を反省するかのようにアイスティをいただきながら、カクヨムさまをチェックいたします。



あ、「絶対に、その家だけはやめておけ!」にレビューが!

伊藤愛夏 さま、
愛夏りん、年明けのお忙しい中、お目通しくださり誠にありがとうございます! お★さまにレビューまで頂戴し、とっても嬉しい♡
そうなんですの。良いか悪いか、ちょっぴり仕掛けちゃいました。せっかく改稿するならばと、悪い癖が♪ お仕事小説になっておりましたでしょうか。愛夏りんにお褒めいただけると、とても元気になりますわ☆
心より御礼申し上げます♬

白里りこ さま、
ご無沙汰いたしております。この度はお時間をいただき、またお★さまにレビューまで頂戴いたしまして、誠にありがとうございます!
さすがだなんておっしゃてくださり、嬉しい♡ どうしてもサイコパスをいれてしまう、わたくし。いえ、つばきはいたって普通ですのよ♪ 多分。お掃除ってやりだすと止まらぬのに、始めるまでが一苦労でございます。心より御礼申し上げます♬

雹月あさみ さま、
数々の応援コメント、誠にありがとうございます! さらにお★さまにレビューまで頂戴し、神楽鈴を打ち鳴らして喜んでおります♪ あ、巫女さまではありませぬ。爽快感だなんて嬉しい♡ ちょっぴり猟奇なぞふりかけてしまいました。ご気分は害しなかったでしょうか。おトイレ後のスッキリ感と近しい感がありましたなら、幸いでございます☆ 
心より御礼申し上げます♬ 

愛宕平九郎 さま、
いつも大変お世話になっております。ご多忙な中、応援コメントにお★さま、そしてレビューまでいただきまして誠にありがとうございます!
一番の教えに気づいてくだすって、嬉しい♡ ご縁の大切さ、これはこのカクヨム界でも一緒ですわね♪ やはり猟奇ポイントははずせませぬ。
物語ゆえ、リアリティは欠かせぬよう、ちょっぴりお勉強いたしました☆
心より御礼申し上げます♬


あ、「二十歳のおばあちゃんへ」にレビューを頂戴しております!

脱兎 さま、
どうも初めまして! この度は貴重なお時間をいただき、またお★さまにレビューまで頂戴いたしまして、誠にありがとうございます!
心に響くだなんて、嬉しい♡ つばきが初めて描きました恋愛物語でございます。不慣れな点、お許しくださいまし。わたくし程度の語彙をお褒めいただけるなんて、恥ずかしゅうございます。心より御礼申し上げます♬
 今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます!

八ヶ岳南アルプス さま、
どうも初めまして! ご多忙の中、わざわざお目通しくださり、お★さまにレビューまでいただきまして、誠にありがとうございます!
一篇の詩のようなレビュー、とっても嬉しい♡ 前回の「恋の話」コンに参加いたした物語でございます。最終選考、落ちましたの、シクシク。
でもこうしてご覧いただけて本望でございます♪ 心より御礼申し上げます♬ 今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます!


あ、「明日へ奏でる草笛の音」にお★さまをいただいております!

坂水さま、
どうも初めまして! この度は貴重なお時間を費やしてくださり、またお★さまを頂戴いたしまして、誠にありがとうございます!
心より御礼申し上げます♬
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます!


あ、「【閲覧注意】! スペクター・キャプター」にレビューを!

ユーリ・トヨタ さま、
いつも大変お世話になっております! 地層に埋もれております今作を掘り起こしてくださり、誠にありがとうございます! お★さまにレビューまで頂戴し、天に昇っております(あ、頭にワッカはありませぬ)。楽しい物語だなんて、嬉しい♡ 自身がベーシストゆえに、ライブシーンにはちょっぴりこだわりを♪ ストーリーよりもキャラ重視、果たして良いのやら…… 心より御礼申し上げます♬

15件のコメント

  • つばきちゃん、こんにちは〜♡♡
    ボッサボサの引きこもり生活をやっとやめたaoiaoiでございます!!
    ごめんねっ全然ノートに遊びに来れなくて!!許してちょ〜〜!!。゚(゚´ω`゚)゚。
    すっごく遅いけど、今年もどうぞよろしく!!!♪( ´▽`)

    そして、この度は、「ストシガ」に完結編までお付き合いいただき、ありがとうございました!!やっと何とか10万字超えたようで…息切れ!´д` ;(笑)
    つばきちゃんには、彼らの誕生からずっと見守ってもらって、本当に心強く、嬉しかったです。応援♡とコメント、心のこもったレビュー、たくさんの☆を頂く度に嬉しくて……公開の度に駆けつけてくれるつばきちゃんの応援に支えられて、彼らの物語を書き続けることができました。
    心より、深く深く、感謝申し上げます!!m(_ _)m💐✨

    つばきちゃん、いつもリナの幸せも気にかけてくれてたよね♡リナの幸せもしっかり叶えるためにも、この後も続編をもう少し頑張って書いてみようと思っています。次の話は春頃かな〜?のんびりぼちぼち楽しく書ければ、と思います♪(*^^*)
    これからも、よろしければどうぞ彼らを可愛がってやってくださいませ♪♪

    つばきちゃん、彼らと私をいつも応援してくれて、本当にありがとう!!(*^^*)♡
    時々とんでもなく引きこもる天然女ですが´д` ;(笑)これからも、どうぞ見放さず仲良くしてやってくださいませ!♪( ´▽`)

    守護霊様、初夢、パパとピーター…ノートの作品も相変わらず冴えまくってますね💖✨…立て続けにウヒャウヒャと笑わせていただきました!つばきちゃんの描く笑いは、いつもあったかくてホッとします(*^o^*)

    また遊びに来ますね〜!♪( ´▽`)

  • つばき様

    ノートの方までコメント頂き有難うございました。

    今回のパパとピーターをお読みして
    コレだけは書きたいと思いました。

    「絶対に、そのタコ部屋だけはやめておけ!」w

    失礼しましたm(_ _)m

  • つばきちゃんこんばんは♡

    待ち焦がれていた『パパとピーター』の続編と共に、私のつたないつたないレビューへのお返事をいただいて恐縮です。でもとてもうれしい!

    パパ&ピーター最高ですね。なんだろう、私のおやじ心?にジャストフィット。ぜひぜひ続きを待ち望んでいます。

  • アオイちゃん、おはようございます♩

    ご新作、今までの総決算の意味も含めて、とても面白くそしてウルウルとさせられました♡

    人を想う気持ちをって、どんな形にしても素晴らしいことであることを、物語を通して知ることができました。
    ありがとうございます!

    そうそう、ぜひリナさんでも恋のお話をぜひ読んでみとうございます♩

    つばきのノート、なんでも自由でございます。素通りでも、チラ見でも、書き込みでも、お好きなときに、お好きなようにお使いくださいまし☆

    一月も、もう半分です。
    インフルエンザが流行りだしたよう。
    アオイちゃん、どうぞお身体にお気をつけて、リアルとご執筆とファイトでございます!

    本年も仲良うしてやってくださいネ♫

  • ユーリさま、おはようございます♩

    「パパとピーター」シリーズは、近況ノートだけのお話でございます。
    お★さまやレビューをくだすったかたへの、ほんのささやかな御礼を込めまして書いております♡

    「絶対に、そのタコ部屋だけはやめておけ!」、いただきました〜☆

    お立ち寄りくださり、ありがとうございます♫

  • 愛夏りん、おはようございます♩

    ま!
    お越しいただけるなんて、嬉しい♡

    愛夏りんや、レビューにお★さまをくだすったかたへの、感謝を込めてのお話「パパとピーター」でございます。

    お待ちくださっていたなんて、なんだか嬉し恥ずかしです〜……

    また機会がございますれば、続きを描かせていただくつもりでございます。

    愛夏りんのオヤジ心、くすぐらせていただこうかしら、うふふ♡

    寒さも本番。どうぞお風邪など召されませぬよう、ご自愛くださいネ♫

  • つばき様

    改めまして、先日はコメントありがとうございました。
    作品も近況ノートの内容も、相変わらず面白くて、時間を忘れてしまいます〜(´∀`)
    では失礼します。またいずれお邪魔したいです!

  • 白里さま、こんにちは♩

    ま!
    わざわざお越しくださり、誠にありがとうございます☆

    近況ノートはむしろ本編よりも心血を注いでいると申し上げても、過言ではございませぬ。

    いや、本編をなんとかしろとお小言を頂戴してしまいますわね、オホホッ♡

    先だって、お正月のヒマなときに、近況ノートのお話をカウントいたしましたところ、なんと軽〜く12万文字を超えており、おののいてしまいした。

    でも、あくまでも近況ノートのみの物語。
    これからも、近況ノート物語を頑張って描いてまいりま〜す♫

  • まとりくれあさま〜、こんばんは♩

    わざわざお越しくださり、ありがとうございます!

    拙作は、フォローくだすっただけで充分でございます☆
    以前にお★さまもレビューも頂戴いたしておりすゆえ、どうぞご無理のないようにお願い申し上げます。

    やはり、まとりくれあさまのように、物語を丁寧にかつ深く読まれるかたこそ、goodレビュワーに相応しいと思います♡

    ご多忙な中お出でくださり、大感激のつばきでございます♫

  • こんばんは。近況ノートにコメントありがとうございます。
    とても切なく愛を感じられるお話で、心があたたかくなりました。
    カクヨムコンも、ご健闘中のようですね。私も同ジャンルで参加しておりす。
    お互い頑張りましょう。

  • 梅乃さま、こんばんは♩

    ま!
    わざわざお越しくださり、誠にありがとうございます☆

    あの物語は、つばき唯一の恋愛のお話でございます。
    猟奇ストを自他共に認めますわたくし、やはり恋愛モノは似合いませぬわねえ。

    え?
    猟奇な恋愛物語でございましょうか?

    機会がございますれば、いずれまた♡

    コンテストももう終盤でございます。
    ファイト〜!
    でございます♫

  • つばっきー、こんばんはヾ(・∀・*川
    お忙しい中、拙作「バランサーズ」に目を通していただきありがとうございます。また、応援&評価までいただき感謝の言葉もありません❤
    web小説としてはNGな展開というのはわかっていながら、群像劇っぽいお話が書きたくて、こんな風になりました(笑)読者が離れて行く中、真剣に読んでいただき感激です。そろそろエンディングに向けてジェットコースターが動きだします。よろしければ、お付き合いください<(_ _)>

    いつもありがとね☆彡

  • RAYちゃん、こんにちは♩

    お忙しいのだから、わざわざお越しいただかなくてもよかったのに。

    御作、きっちりと拝読いたしております。web小説は、こうあるべき。だなんて定義がないから面白く、未知なる可能性があると思います。

    完結までファイトでございます♫

  • こんばんは!
    雪が全国的に降りましたが、お加減はいかがですか~?

    実は先日、名古屋へ小旅行して参りました。
    名鉄名古屋駅とJR名古屋駅の狭間に取り残されながら、この界隈に刀木某のビルヂングが……! と妄想にふけっておりました。
    むっちゃん似の女性を見付けてはこっそり撮影していました。嘘です、していません。

    今度は大阪まで足を延ばしてUSJにも行ってみたいですね。オクトパス・ルーム見てみたいです。
    あとテューツェンカック。

  • 織田先生、おはようございます♩

    ま!
    名古屋へは印税旅行でございましょうかしら?

    むっちゃん似の乙女は、やはり競歩並みの速度で歩かれておりましたかしら☆

    わたくし、一度だけUSJへまいりましたの。人、人、人人人〜! だらけで、全部は観てまわれませんでした。
    むしろ通天閣のほうが面白うございましたわ♡

    冬将軍が猛威をふるっておるようでございます。
    先生もどうぞお身体にお気を付けてお過ごしくださいまし〜♫

    お越しくださり、嬉しゅうございます♡

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン