• 現代ドラマ
  • 現代ファンタジー

レビュー御礼&御礼~「写真」

「高尾さん、まずはこの写真を見てくださいよ」

町内会長さまはリビングでソファに降ろした腰を伸ばして、わたくしにB5サイズの綺麗な二つ折りの形紙を差し出されました。
写真の台紙でございますわね。

「え~っと、これは何のお写真でございましょう」

「いや、なに、私も町内会長としてさ、この町に住まうかたのね、お役に立ちたいななんて思っているわけ」

「はあ。ま、そうおっしゃるなら拝見いたしますわ」

わたくしは何気なくその台紙を開きました。

「……こちらに写っておられますのは、町内会長さまのご親戚のかたかしら」

写真館で撮影したと思われます綺麗な写真には、和服を召され髪をアップになさった女性が写っております。
かなり修正を施されておるようでございます。でも、どう贔屓目に見ましてもお太りになった男性のお笑い芸人がおすましして、カシャッと写ったようなイメージでございます。

「拝見は、いたしました。思わずプッと笑わせるのが目的でございましょうかしら」

「いやいや、この娘さんはね、器量はさておき、家事全般何でもござれの嫁の鑑みたいな良い娘さんなんだ」

「はあ、ではどなたかにお引き合わせになる前に、わたくしに何かアドバイスせよと」

町内会長さまは、大きく息を吐かれました。

「あのね、高尾さん。こんな良い縁談はそうはないよ。あなたももういい歳なんだからさ。思い切ってこの娘さんと会ってさ、そのままゴールインしちゃいなよ」

「ちょ、ちょっとお待ちになってくださいまし!
良い縁談って、わ、わたくしは自他ともに認めます華麗なる乙女でございますのよ。な、なぜわたくしがこのような女性とお見合いせねばならないのです!」

わたくしの言葉に、町内会長さまは一瞬大きく目を開かれ、そして頭をお振りになられました。

「高尾さん。人の趣味にアレコレ言うのはどうかと思うけどね。
あなたもさ、もういい歳なんだからさ、このあたりで嫁さんをもらってさ、落ち着こうじゃないの。
あまり言いたかないけどね、町内では結構噂になってんだよ。
あの高尾さんって、もしかしたら本当に自分を乙女だと思ってんじゃないかってさ。
そりゃ、いいよ。今の世の中さ、男が女装するのが流行らしいから。
でもさ、あんたももう六十歳手前の中年なんだから、ここらで真剣にこれからのことを考えなきゃ。
スダレ頭に大きなビール腹で真っ赤なレオタードを着て町内を歩かれたらさ、妖魔退治かなんかしらないけど。
それにシャンシャン神楽鈴を鳴らしながら、深夜徘徊しているからかなりキミ悪がられているって、知ってる?
公序良俗に反しちゃうからさ、そのうち警察にご厄介になるよ、間違いなくさ」

わたくしは町内会長さまのお言葉に、愕然といたしました。

ちょ、ちょっとお待ちになって。
え? どういうこと?
わ、わたくし高尾つばきは、と、殿方?
しかも、お腹の突き出た中年殿方!

イヤ~~~ッッ!!!!

は!
そこで、わたくしはガバッとベッドの上で上半身を起しました。
夢、でしたのね。
しかも、初夢。
なにゆえ新春からかような夢を見ねばならぬの、ちょっと。


わたくしは苦笑しながら、とりあえずパウダールームへ。

プリプリと頬を膨らませて、パウダールームの大きな鏡に写る自身の姿に切れ長二重の目を向けました。

そこには、腫れぼったい細い目に乱れた髪が落ち武者のように片方に張り付いた、でっぷりと太った中年の殿方が藤色のネグリジエをまとった姿が……

イヤ~~~ッッ!!!!



新春からお騒がせいたしました。
皆さまはどのような初夢をご覧になりましたかしら。
わたくしは、はっきり申し上げて、悪夢、でございました。

わたくしも色々なキャラを創造しておりますれど、作者自身、高尾つばきが最高にして最悪のキャラではないかと、かように思っております♡




ささ、悪夢をお祓いしながらカクヨムさまをチェックです。


あ、「絶対に、その家だけはやめておけ!」にレビューとお★さまをいただいております!

生明死暗さま、
この度はお正月そうそうお目通しくださり、その上レビューまで頂戴いたしまして、誠にありがとうございます! 飽きさせない文章だなんて、嬉しい♡ 現代物ゆえ、それなりのリアリティを持たせますために 、ちょっぴりお勉強いたしました。あ、書いてあることはそれなりに事実でございます。ご母堂さまに、わたくしも頭がさがります。
心より御礼申し上げます♬

紺藤 香純さま、
いつも大変お世話になっております。ご多忙の中、わざわざお目通しくださり、またお★さままでたまわりまして、誠にありがとうございます!
心より御礼申し上げます♬

文字の読めるフレンズさま、
どうも初めまして! この度はお忙しい中にも関わらずご覧くださり、またお★さままで頂戴いたしまして、誠にありがとうございます!
心より御礼申し上げます♬
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます!

狼狽 騒さま、
いつも大変お世話になっております。何かとあわただしきおり、そんな中でご覧くださり、またお★さままでいただきまして、誠にありがとうございます! 心より御礼申しあげます♬

筒美遼次郎さま、
大変ご無沙汰いたしております。お正月のさなか、わざわざお目通しくださり、以前にもいただきましたお★さまを再度頂戴いたしまして、誠にありがとうございます! 心より御礼申し上げます♬


あ、「夜空いっぱいのシューティング・スター」と、「予想外な涼ノ宮兄弟にお★さまをいただいております!

@slowlyさま、
どうも初めまして! この度は数ある中から拙作をチョイスいただき、またお★さままで頂戴いたしまして、誠にありがとうございます!
心より御礼申し上げます♬
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます!


あ、「猟奇なドール」にお★さまをいただいております!

六三郎さま、
どうも初めまして! 猟奇スト、つばきの渾身のお話をご覧くださり、お★さままでいただきまして、誠にありがとうございます!
心より御礼申し上げます♬
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます!



平成三十年、スタートいたしました。
皆さま、どうぞよろしくお願い申し上げます!

拙作「絶対に、その家だけはやめておけ!」がいきなり2位とか150位とかジェットコースターのようでございます。
星爆星剥のようでございますのよ、これが、うふふ♡
順位よりも、ご覧いただけるかたがお一人でもいらっしゃれば、つばきは大満足でございますの。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます♬

6件のコメント

  • つ、つばきお嬢様が実は中年男性だった……?(@益@ .:;)ナンダト


    見なかったことにしよう……(ブラバ)

    最近は中年が魔法少女に変身するサイケな作品とかいくつか見ましたし、オジサンでも女装ブームは来ている……の……かも……知れない?
  • 織田先生〜!
    おはようございます♩

    ハ・ツ・ユ・メ、でございます♡
    ちょっぴり驚いてくだすったかしら?
    うふふ♡

    そうそう!
    「飯テロ」早速拝読いたしました!

    やはりweb版とは違いますのね。
    縦書きで、しかもしっかりとご本になっております。
    これをきっかけに、先生単独の書籍が今年は拝読できることを、つばきは祈願いたしておりま〜す☆

    ハ!
    ま、まさか先生まで女装のご趣味が?

    なわけございませぬわね♫
  • つばきちゃん、こんにちは(*^-^*)
    カクヨムタイムを満喫しておりましたら、つばきちゃんから素晴らしいレビューをいただき、感激のあまり駆け付けましたら……

    きゃああああっっっ!!(絶叫)

    な、なんとも恐ろしい体験に、私まで叫んでしまい、持ってきたエクレアの箱を放り投げてしまいました💦
    つばきちゃん、猟奇ホラーをお書きになってもいけそうですね!!

    ささっ、これは手土産のエクレアです♪
    沢山召し上がってくださいね💕(床に散乱したエクレアを拾い集めながら)

    このたびは、白フン小説に最後までお付き合いくださったばかりか、沢山の心強い応援コメントのみならず、いつもながらの嬉しすぎるレビュー、本当にありがとうございました(*´▽`*)✨
    つばきちゃんにはいつも一緒に併走してくださっているような安心感を与えていただき、感謝の言葉だけでは表せないほどありがたく思っています。

    ランキングのジェットコースターですけれど、カクヨムのコンテストにも何回か参加させていただき、気にしないのが一番だと体得いたしました(´-ω-`)
    私も完結直後に沢山の方がレビューをくださったおかげでランキングが一気に浮上したようですが、各種コンテストでも読者選考並びに最終選考には☆の数はまったく影響していませんものね。
    編集さんに気に入られるかどうか、その一点のみだと思うので、書き上げた後は気楽に楽しもうと思っています♬
    つばきちゃんもお忙しいかと思いますが、寒さ厳しいこの折、あったかいお部屋でのんびりと新作を練ったり読書を楽しんだりしてお過ごしくださいね!
    また遊びに伺いま~す♡




  • つばきさま

    こんにちは♪

    大変な初夢でしたね汗
    起きてパウダールーム……あっ! これがマイパウダールームですね♪
    良いですねー。

    トイレの物語がここにも……そうでした! 重要なことをお伝えし忘れていました!

    つばきさま、この度は、私のパウダールーム小説、いえ、トイレ小説を読んでいただき、はぁととコメントをたくさん、さらにお星さまと素敵なレビューありがとうございます♪
    一気に読んでいただき、たくさんはぁととコメントを見たときには、嬉しくて、しかもそのコメントが面白くて、外出先なのにひとりでスマホみてにやにやしてしまいました笑

    ランキングジェットコースター、怖いですよね。
    つばきさまほどの高低差は体験したことがないのですが、私も経験したことがあり、気持ちまで落ち込んでしまいますよね。
    私もあまり気にしないようにしています。
    それよりもこうして読んでくださっている方がいることに感謝ですね♪

    『絶対に、その家だけはやめておけ!』、楽しく読んでいます。
    終盤にさしかかってきたので、むっちゃんとノリゾーさんのさらなる活躍に期待しています!(CEOは……笑)

    それでは♪
    今後ともどうぞよろしくお願い致します。
  • ひまわりちゃん、こんばんは♪

    あらあら、せっかくのエクレアが。あ、でも大丈夫よ。
    「三秒ルール」ってご存知かしら? 
    落としても三秒以内に全部食せばオケ、と言い伝えられておりますことを。

    わたくしにかかれば、この量なら三秒もいりませぬ。
    え? 違うとおっしゃいますの?
    地域によっては「三秒ルール」も定義が異なりますのねえ。

    いっただっきま~す!

    そうなのよ、ちょっと。
    なにゆえ悪夢のような初夢を見ねばならぬのか。
    日ごろの行い? ちゃ~んと家訓に忠実に生活いたしておりますのに。
    イヤになっちゃうわ、プリプリ!

    白フン小説(あらいやだ、わたくしったら、てっきり恋愛小説と思うておりましたの。新しいジャンルですのね、メモメモっと)、最高に面白うございました☆
    まさかまさかのエンディング。「オベヤ、オベヤ」には笑わせていただきました。

    感謝だなんて、こちらこそ素敵な読書タイムを頂戴して、誠にありがとうございます♡
    ちえりちゃんとリュカにはしばらく会えない(さりげなく続編を要求しておりますのよ)と思うと、寂しゅうございます。
    でも近いうちに会えそう(さりげなく続編を……しつこい? 失礼いたしました)なヨ・カ・ン~♪

    ランキングはまったく気にしておりませぬ。
    上位であろうと下位であろうと、ご覧くださるかたがいらっしゃれば、それで良いのでございます。
    ただ世の中、色々なかたがいらっしゃるなあなんて、感心しきりでございます。

    ひまわりちゃん、大作を完結させられて、ふと緊張感が緩んでしまうやもしれませぬ。風邪にスキをつかれませぬよう、ご注意なさってネ♡

    わざわざお越しくださり(お手土産まで)ありがとうございます!

    また遊びにお邪魔させていただきま~す♬
  • 雹月さま、こんばんは♪

    ええ、屋敷のリビング横に専用のパウダールームを設けておりますの。
    しかも和式、でございます。あ、でもちゃんと和式用の温水洗浄装置が特別仕様で完備いたしておりますのよ、うふふ♡

    御作、以前から気になって気になって、ご不浄へ行きます度に拝読したいなあと思うておりました。
    拝読いたし、大正解! でございます☆

    まあようもあれだけのアイデアを、お捻りだされるものでございます。
    しかもとっても面白いときますれば、ほぼ一気に拝読いたした次第でございます。
    出来ますれば、1,110回(ご不浄記念日にちなみまして)までお描きいただいて完結となりますことを願っております♡

    ランキングよりも、こうして素晴らしい書き手のおかたの物語を拝読したり、拙作をご覧くださるほうが嬉しゅうございます♪

    あ、それとわたくしは、「さま」をお付けいただくような大層な乙女ではございませぬゆえ、どうぞ、つばき、つばきち、つばきやっこ、などとお好きにお呼びくださいまし。

    わたくしもまた、こっそりと天井裏あたりからお邪魔させていただきとうございます。
    どうぞ、よろしくお願い申し上げま~す♬
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する