• 現代ドラマ
  • 現代ファンタジー

レビュー御礼&御礼~「年末ご挨拶」

「カクヨム界の皆さま、おこんばんは♪ 高尾つばき、でございます。
本日は小噺はございませぬ。
今年一年、皆さまには本当にお世話になりまして、御礼かたがた年末のご挨拶を申し」

「ようよう、つばきちゃんよう」

「あげますために、こうしてノートを立ち上げました次第でござ」

「つ~ばきちゃ~んっと」

「います。本来であれば、拙作をご覧下すったかたがたの、お一人おひとりに元へ参上いたしまして、ご挨拶をさせ」

「あらよっと」

「ていただくのが筋ではございますれど、なにぶんにも限られた時間しかございませ」

「はいはい、ちょいっとな」

「ぬために、誠に勝手ではございます。こうして、わがノー」

「あっ、そ~れそれっ」

「トにて……。お話の途中で大変もうしわけございませぬ。少々失礼いたします。
オイッ! コラッ! 守護霊さまっ」

「おっ、ようやく気づいてくれちゃったかな」

「なにが、くれちゃったかなよ! わたくしが真面目にご挨拶しているさなかに、なぜ合いの手などをいれてくるのですか、ったく」

「いや、だってさ。せっかくこうして出てきて上げてんのに、ガン無視かようってな」

「当たり前でございますわ。こうして文字で書けば二人の会話でございますけど、実際には守護霊さまは、勝手にこのわたくしの口から言葉を発せられておりますのよ。
他人さまがお聞きになったら、わたくし独りでおしゃべりしながら、そ~れそれって自身で合いの手を入れている、残念な乙女に見られてしまってますのよ!」

「でへへ~、まあ、いいじゃんかよう。それよりもさ、そろそろ準備しちゃおっか」

「はい? 初詣に行かれるのですの?」

「オレっちがそんな信心深い男に見えるぅ? まっ、霊だけどもさ。
ちげ~よ、ほら、これだってばさ」

「なに、この原色だらけのうっとうしいチラシ……
えっ? 年末カウントダウン、アナタも当店自慢のレディたちと、飲めや歌えやの最高の夜をすごしませんか。
キャバクラ・チョ~ナイ?
はあっ! これって商店街にございます、あの場末のキャバクラのチラシではございませぬか」

「あったり~。ささ、つばきちゃんよう、早く着替えてさ、行く年来る年をキャバ嬢たちといっしょにすごそうぜぃっ」

わたくしは、キ~ッと怒り心頭でそのチラシを八つ裂きにしてやりました。



あらためまして、皆さま、今年はお世話になりまして心より御礼申し上げます☆
どうぞ良いお年をお迎えくださいまし♡
来年も高尾つばきと、仲良うしてくださいまし♪





それでは、本年最後のカクヨムさまをチェックいたしとうございます。

あ、「絶対に、その家だけはやめておけ!」にお★さまとレビューをいただいており
ます!


桜井今日子さま、
今日子ちゃん、年の瀬迫ったご多忙なときに最後までお付き合いくださいまして、誠にありがとうございます! 「絶対に」面白いだなんて、嬉しい♡ 毎日の更新で、いただいた応援コメントはとてもありがたかったのですう♪ その上、お★さまとレビューまで頂戴できるなんて、描いて良かったと思います。ラノベっぽくなっておりましたでしょうか。
心より御礼申し上げます♬

佐月 詩さま、
佐月さま、いつも大変お世話になっております。お忙しい中ご覧くだすって、誠にありがとうございます! 応援コメントにお★さま、そしてレビューまでいただけて本当に嬉しい♡ ノリゾーなるキャラはいかがでございましたでしょうか。あ、主人公はむっちゃんですけども。目の肥えられたかたには、お恥ずかしい限りでございます。
心より御礼申し上げます♬

春川晴人さま、
春川さま、いつも大変お世話になっております。年末のご多忙な時期にも関わらずお付き合いくだすって、誠にありがとうございます! いただいた応援コメント、お★さま、レビューは本当に嬉しい♡ 難解なストーリーではなく、あくまでもラノベを意識いたしておりました。サクセスストーリー、まさしくそれを目指しておりましのでございます。
心より御礼申し上げます♬

高梨 千加さま、
どうも初めまして! この度は年末のお忙しい中、わざわざお目通しくださり、またお★さままで頂戴いたしまして誠にありがとうございます!
心より御礼申し上げます♬
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます!

ゆうけんさま、
ゆうけんさま、いつも大変お世話になっております。今作までお時間を割いてくださり、誠にありがとうございます! 爽快だなんて、嬉しい♡
web用に一話3,000文字前後にいたしましてゆえ、ゆうけんさまには物足りなかったっと思います。まさかのラストで、やっぱり出してしまいました♪ 注意、も入れてくだすってありがたいことでございます。
心より御礼申し上げます♬

叶 良辰さま、
叶さま、いつも大変お世話になっております。ご多忙真っ最中のときにお目通しくださり、応援コメントにお★さままで頂戴いたしまして、誠にありがとうございます! 心より御礼申し上げます♬

鶯ノエルさま、
ノエル先生、いつも大変お世話になっております。公私ともにお忙しい時期にご覧くださり、また応援コメントにお★さままでいただきまして、誠にありがとうございます! 心より御礼申し上げます♬

RAYさま、
RAYちゃん、いつも大変お世話になっております。ご自身のご執筆でお忙しい中、最後までお付き合いくださり誠にありがとうございます!
いただいた応援コメント、お★さま、レビューは改稿して良かったと思います。万人が楽しめるだなんて、嬉しい♡ 前回と少々異なる部分がございます。ここにない頭を捻くりまわしておりましたの。良かったかなあ。心より御礼申し上げます♬

杉浦 遊季さま、
杉浦さま、いつも大変お世話になっております。この度はお時間を頂戴しお目通しくださり、誠にありがとうございます! お★さまにレビュー、さらに読みやすいだなんて、嬉しい♡ ちょっぴり濃度は濃いめの仕上がりになってしまいました。どうしてもキャラに頼ってしまう、安直なつばきでございます☆ 脇役にまでご配慮くだすって、作者冥利に尽きます。 心より御礼申し上げます♬

aoiaoiさま、
アオイちゃん、いつも大変お世話になっております。頂戴したレビューを拝見し、「ま、面白そう♪ いったいどなたの作品?」と、とても素敵な身に余るレビューを頂戴し、誠にありがとうございます! 体の芯が温まるだなんて、嬉しい♡ いただいた応援コメントの数々、つばきはシカと拝受いたしました。お★さまはお正月のお飾りに使わせていただきとうございます。心より御礼申し上げます♬

夢見るライオンさま、
ライオンちゃん、いつも大変お世話になっております。ご新作に取り組まれながらご覧くださり、応援コメントにお★さま、そしてレビューまでいただきまして、誠にありがとうございます! ライオンちゃんがお目通しくだすって、嬉しい♡ もちろん社会の暗部に切り込んだお話よ! いえ、単なるお笑い小説でございました♪ ラストは悩みましたの。でも、いっかとやっちゃいました。心より御礼申し上げます♬

陽野ひまわりさま、
ひまわりちゃん、いつも大変お世話になっております。超ご多忙な御身でありながら、ラストまでお付き合いくださり、誠にありがとうございます! 懐の深い、だなんて嬉しい♡ ひまわりちゃんがくだすって応援コメント、お★さま、そしてレビューまで、つばきはこれを胸に次へ進んでまいります。ノリゾーは堪能いただけましたでしょうかしら☆
心より御礼申し上げます♬

めろんぐまさま、
どうも初めまして! 年末ご多忙なときにお目通しくださり、誠にありがとうございます! その上、お★さまにレビューまで頂戴できて、嬉しい♡ ホ、香港映画でございましょうか。わたくし不勉強であまりそちらに詳しゅうございませぬご無礼、お許しくださいまし。今作を映画にした場合、どんな配役がよろしいかしら♪ あ、自身の中では決まっておりますのよ☆ 心より御礼申し上げます♬ 今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます!

大場れいさま、
どうも初めまして! この度はお時間を割いてくださり、誠にありがとうございます! お★さまにレビューまでいただきまして、恥ずかしげに斜め下を見ております。最高だなんて、嬉しい♡ 今作は、実は改稿版でございますの。こうして再掲載せねば大場さまともご縁をいただけなかったと思いますれば、喜びもひとしおでございます☆ 心より御礼申し上げます♬ 今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます!

@ghostraidさま、
どうも初めまして! この度は年末のお忙しい中、わざわざお目通しくださり、またお★さままで頂戴いたしまして誠にありがとうございます!
心より御礼申し上げます♬
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます!

@tryceraさん、
どうも初めまして! この度はお時間をくださり、お目通しいただいた上にお★さままで頂戴いたしまして誠にありがとうございます!
心より御礼申し上げます♬
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます!

@modelsさんが2017年12月31日 11:23に★で称えました
どうも初めまして! この度は年末のお忙しい時期にご覧くださり、またお★さままで頂戴いたしまして誠にありがとうございます!
心より御礼申し上げます♬
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます!

@haruronさま、
どうも初めまして! この度は拙作にお時間をくださり、またお★さままで頂戴いたしまして誠にありがとうございます!
心より御礼申し上げます♬
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます!

@iroiroarusaさま、
どうも初めまして! この度は年末のご多忙時にお目通しくださり、またお★さままで頂戴いたしまして誠にありがとうございます!
心より御礼申し上げます♬
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます!

@keiji27さま、
どうも初めまして! この度はわざわざお目通しいただいた上にお★さままで頂戴いたしまして誠にありがとうございます!
心より御礼申し上げます♬
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます!

パンさま、
どうも初めまして! この度はお時間を割いてご覧くださり、またお★さままで頂戴いたしまして誠にありがとうございます!
心より御礼申し上げます♬
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます!

@19-sanさま、
どうも初めまして! この度は師走のいご多忙時にご覧くださり、またお★さままで頂戴いたしまして誠にありがとうございます!
心より御礼申し上げます♬
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます!

@noveltyさま、
どうも初めまして! この度はわざわざお目通しいただきました上に、またお★さままで頂戴いたしまして誠にありがとうございます!
心より御礼申し上げます♬
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます!

タンクトップさんが2017年12月31日 16:40に★で称えました
どうも初めまして! この度はご多忙子の上なき時にご覧くださり、またお★さままで頂戴いたしまして誠にありがとうございます!
心より御礼申し上げます♬
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます!

関川 二尋さま、
関川さま、いつも大変お世話になっております。31日もまもなく終わるお忙しいときに、ステキなレビューを頂戴いたしまして誠にありがとうございます! 応援コメントに、お★さま、盆と正月がいっぺんにきたようでございます。豪華三段重だなんて、嬉しい♡ 改稿にちと時間を掛け過ぎてしまいました。でもこうしてご覧いただけると、達成感がございます☆
また新たなキャラを作らねば♪ 心より御礼申し上げます♬

19件のコメント

  • つばっきー、こんばんはヾ(・∀・*川
    今年は大変お世話になりました(*╹◡╹*)アリガト
    来年も引き続き「楽しく書く&読む」でお願いします<(_ _)>
    お心遣いに感謝しつつ……良いお年をヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)マッタネー
  • つばきちゃん♡

    完結おめでとうございます。
    読むのが遅くて申し訳ない!
    来月中には読み終えるでね。

    今年もつばきちゃんとお話できて楽しかった!

    では♡ また新しい年に♡
  • RAYちゃん、こんばんは♩

    あっと言う間の一年でございます。

    こちらこそお世話になりました♡

    来年もお互いに切磋琢磨、でございますわね♩

    どうぞRAYちゃんも良いお年をお迎えくださいまし♫
  • 愛夏りん、こんばんは♩

    なんとか書き上げることが出来ました☆
    ご無理のないようにお願い申し上げます。

    愛夏りんが物語を再開してくだすって、ワクワクしております♡

    どうぞ良いお年をお迎えくださいませ♫
  • こんばんは!
    ノートにコメントありがとうございます!
    ということでこちらこそ、今年もお世話になりました。交流の中で楽しい時間をたくさん過ごさせていただきました。
    その家だけはやめておけ、とても楽しく読ませていただきました。改稿まえよりも格段に読みやすくなった気がしています。その読みやすさがそのまま作品の勢いにつながったような、そんな感じでした。
    そして相も変らぬ唯一無二のキャラクター造形、予測不能のストーリー展開、裏で語られていくベンドウの物語、さらにさらに大団円のエンディング!
    今回は特につばきさんの良さをきれいにまとめ上げた作品、そんな感想を抱きました。ついでに言うと、もっともっとこの作品を読んでみたい気持ちになりました。
    ということでレビューから漏れた感想でした。
    ということでまた!
    良いお年を!
  • 関川さま、こんばんは♩

    気がつけば、あと三時間弱で新年でございます〜!

    そんなん言うてくれはるなんて、ウチは嬉しいおすえ♡

    などと、頬を赤らめるつばきでございます。
    関川さまには本編以外にもたくさんお世話になりまして、心より感謝申し上げます☆

    来年も楽しゅうカクヨムライフを送りとうございますわねえ。

    どうぞ良いお年をお迎えくださいまし♫
  • つばきちゃん、こんばんは。

    年の瀬のご挨拶にと伺いました。
    今年も大変お世話になりました(*^^*)

    いつも気さくに仲良くしてくださって、とっても嬉しい一年でした。
    それなのになかなか忙しくて、伺えずにごめんなさい。

    寒さの厳しい季節となりましたので、お体ご自愛なさって、健やかにお過ごし下さい。

    こんな私ですが、来年も仲良くしてくださると嬉しいです。
    よいお年をお迎えください。
  • 新年あけましておめでとうございます!
    今年も変わらぬご愛顧をよろしくお願いいたします!
    つばきお嬢様はお掃除小説を皮切りに、引き続き鬼作・怪作を書き続けて下さいませ!
  • つばきお姉様

    明けましておめでとうございます❤

    すっかり出遅れてしまって、年が明けてしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

    年内に10万字をきっちり完結させてしまうあたり、さすがお姉様でございますわね。

    ライオンはコンテスト内の完結をすでに諦めております(^o^;)

    ですが完結まで書くつもりではいますので、お付きあい下さいませ。

    今年もカクヨムの皆様と楽しくお付きあい出来たらなと思っています。

    お姉様の妹の名に恥じぬようにしますので、今年も見捨てないで下さいませ(*>ω<*)💕
  • 平原さま、新年明けましておめでとうございます♩

    公私ともにご多忙のご様子、つばきは平原さまの身を案じておりまする。

    昨年は大変お世話になりまして、心より御礼申し上げます☆

    本年もどうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

    平成三十年 元旦
    高尾つばき
  • 織田先生〜!
    新年明けましておめでとうございます♩

    昨年は先生には大変お世話になり、つばきはとっても感謝いたしております♡
    心より御礼申し上げます!

    本年は先生が商業作家としての地位を確立なさる明日お姿を、一ファンといたしまして楽しみに致しております☆

    厳しく優しくご指導お願い申し上げます!

    本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

    平成三十年 元旦
    高尾つばき
  • きぐるみ女神Qさま、新年明けましておめでとうございます♩

    本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

    平成三十年 元旦
    高尾つばき
  • ライオンちゃん、新年明けましておめでとうございます♩

    昨年はライオンちゃんの物語で、楽しい読書タイムを頂戴いたしました☆

    わたくしなど、ライオンちゃんの姉としてはとても力不足でございます。
    でも、仲良うしてくださいね♡

    もちろん、ライオンちゃんの紡がれる物語は、わたくし精一杯応援させていただきますわよ♫

    本年もどうぞよろしくお願い申し上げます♡

    平成三十年 元旦
    高尾つばき
  • つばきちゃん

    あけましておめでとうございます🎍
    今年もよろしくお願いします♪

    つばきちゃんにはノートや作品中での楽しいお話にとどまらず、つばきちゃんの芸術作品ともいえる近況ノートを読ませていただいたり、さらにはノートジャックで楽しませていただいたりと、昨年も沢山お世話になりました✨
    加えて、つばきちゃんの幅広い作品にも楽しませていただき、本当にいつも感謝しております(*^_^*)

    今年は猟奇?ほっこり?どんなつばきワールドに会えるのか、今から楽しみです♪

    (私のノートのお返事としてほぼ同内容のコメントを掲載しておりますのでご了承くださいませ)
  • ひまわりちゃ〜ん、改めまして

    新年明けましておめでとうございます♩
    本年もどうぞよろしくお願い申し上げます♡

    あ、ノートは拝見いたしました。ご丁寧にいつもありがとうございます☆

    ひまわりちゃんがいてくださるから、わたくしも楽しくカクヨム界で蠢いておりますのよ。
    大感謝いたしておりま〜す!

    さてさて、今年はどんな年になりますことやら。
    楽しみでございます。

    わたくしは相変わらずのマイペースで、チマチマとお話が描ければいいかなあ。ひまわりちゃんのラブコメ(あ、ちえりちゃんとリュカの物語は、もちろん楽しみです)で、キュ〜ンキュンさせていただきとうございます♡

    どうぞ仲良うお願いいたします♫
  • こんばんは!
    そしてノートにコメントありがとうございます!
    こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
    ノートジャックにリレー小説など、今年もいろいろと一緒に楽しめるようにしたいですね!
    あ。それぞれカクとヨムも大事ですね(笑)
    まぁお互いに楽しみながら頑張りましょう!
    ということでまた。
  • 関川さま、おはようございます♪

    わざわざお出でくださるなんて、ありがとうございます♡

    イベント開催時には、例によりましてまた天井裏から、こっそりとお邪魔させていただきとうございます。あ、場合によりましては、床下からも参上いたします。

    寒さに負けず、ファイトでございま~す♬
  • 明けました。おめでとうございます。
    なにぶん組織から追われている身なので長文の挨拶は控えますが、今年も仲良くして下さい。
    今年は、つばきさまにとって――ちっ、気づかれたか……ではまた!
  • 佐月さま、おめでとうございます♪

    昨年は本当にお世話になり、ありがとうございま~す!
    本年もどうぞよろし、あら、お姿が消えた……

    ところで屋敷の正門の影に隠れていらっしゃるかた、ひぃ、ふぅ、みぃ、八人ね。
    高尾家になにかご用事かしら?

    だめだめ、わたくしにはわかっておりますのよ。
    さ、出ていらっしゃいな。

    サングラスに黒スーツ姿なんて、いまどき流行りませぬわよ。

    は?
    お前じゃ相手にならぬとおっしゃるのね?

    うふふ、仕方ないわねえ。
    ではこちらから、いきますわよ~!
    蟷螂拳の奥義お見せいたしましょうぞ!

    などと、相変わらずの独り遊びでございます♬

    佐月さま、本年もどうぞよしなに♡
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する