• 現代ドラマ
  • 現代ファンタジー

レビュー御礼&御礼~「賽の河原二丁目にて」

賽の河原二丁目にございます、閻魔大王さまがオフ時にイリアママとして開いておりますバー。

この界隈は、現世で申しますところの新宿二丁目とほぼ同様のお店が軒を
連ねております。

わたくしは今回イリアママからクリパ、つまりクリスマスパーティの幹事を頼まれておりますため、顔を出しにまいりました。

このバーには色々なかたがいらっしゃいますゆえ、わたくしもとても楽しみにしておりますの。

ただ、生身ではもちろん来れぬため、わたくしは現世で一度仮死状態となって訪れねばならず、これが結構大変でございます。

万が一現世に戻れなければ、わたくしは一生浮遊霊として生きて(い、生きて?)いかねばなりませぬ。

イリアママは、「大丈夫よ、つばきちゃん。そうなったらアタシが悪いようにはしないから」などと鍾馗髭のお顔をニッコリとさせてくれます。

いやいや、悪いようにはなさらないって、ちょっぴりコワい。だって、閻魔大王さまなのですから。

「おこんばんは~」

わたくしはお店のドアを開けて店内へ入りました。

イリアママはカウンターのスツールに腰かけられ、大きなヘッドフォンで音楽を聴きながら、ご本を熱心に読んでおられます。

いつものショッキングピンクのタンクトップに、パッツンパツンのレギンス姿。

わたくしに気づかぬイリアママの背後に、そっと近づきました。
いったいどんなご本を?

ふとイリアママの太い眉がピクリと動き、いきなり振り返って「誰じゃ! ワシの背後に立つ不埒な奴はっ」と、天をも轟かす大声で怒鳴られました。

「ヒーッ!」

わたくしはビックリ仰天して、思わずひっくり返ってしまいましたの。
だって、地獄を統べる閻魔大王さまの地声よ。

「あらやだ! つばきちゃんじゃないのぅ」

閻魔大王さまからイリアママの裏声に素早く変え、腰を抜かしたわたくしを助け起こしてくれました。

「イ、イリアママ、お願いでございますから、地声で怒鳴るのはおやめくださいまし。
わたくしは、咎人ではございませぬ~」

「ゴメンなさぁい、だってえアタシも驚いちゃったんだからぁ」

仮死状態からいきなり心臓マヒでポックリ逝きそうになったわたくしは、かろうじて息を整えまして、イリアママの横のスツールに腰を降ろしました。

「ところでママ、いったいどんなご本をお読みに?」

「これかしら。これはねえ、ほらここから三軒ほどおとなりの、呪瑠ベルヌママが自費出版なさったのよ」

「えっ? ジュール・ベルヌってあのSFの父と呼ばれる偉大な作家?」

「現世ではそうだったかしら。でも今では呪瑠べルヌママとして、お店と執筆活動をなさっていらっしゃるのよ」

「へえっ、わたくしも幼少のころ拝読いたしましたわ。『海底二万里』とか『地底旅行』とか。
それで、今回はどんな物語なの?」

イリアママはカウンターに置いた本を取り上げ、表紙をわたくしに見せてくださいました。

「あら、懐かしゅうございます。『十五少年漂流記』でござい……えっ? 違うわ。
『十五オネエ漂流記』?
なんですの『十五オネエ漂流記』って!」

「よかったらつばきちゃんにお貸しするわよ。これはね、十五人のオネエたちが難破船に乗って、大冒険する活劇なの。面白いわよう」

わようって、イリアママ。
オネエさまたちが十五人も集まって、いったいどんな冒険をなさるっていうの? かなりコワい。

それからふたりで、カクテルを傾けながらクリパの打ち合わせを行いました。イリアママは、ブラッディマリー。わたくしはフローズンダイキリをしこたま頂戴いたしました。


ママがお手洗いへ行っている間に、久しぶりにカクヨムさまをチェックいたします。



あ、現在絶賛(と自身を慰めておりまする。やはりつばきの長編はなかなかご覧いただけませぬ……シクシク)連載中の、「絶対に、その家だけはやめておけ!」にレビューとお★さまをいただいております!

織田崇滉 さま、
織田先生~っ、今や商業作家となられた雲上のおかたにレビューを頂戴できますなんて、誠にありがとうございます!
頭一つ抜きんでているだなんて、嬉しい♡ 先生のレビューこそさすがに洗練されていらっしゃり、つばきにはもったいのうございます。やはりドラマにはリアリティがございませぬと、単なる絵空事になってしまいますゆえ、それなりにお勉強はいたしました。どうか最後までお付き合いくだされば、幸いでございます☆
心より御礼申し上げます♬

春木のんさま、
どうも初めまして! この度は年末のご多忙な時にも関わらずお目通しくださり、なんとお★さままでいただきまして誠にありがとうございます!
お目汚しになれねば良いのですけど。どうぞ最後までお付き合いくださいまし☆ 心より御礼申し上げます♬
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます!

daichoroさま、
どうも初めまして! 年末のお忙しい時期にわざわざご覧くださり、またお★さままで頂戴いたしまして、誠にありがとうございます!
少々エゲツないシーンもございます。できますればエンディングまでお付き合いくださいまし☆ 心より御礼申し上げます♬
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます!

RAYさま、
RAYちゃん、ご自身のご執筆で超ご多忙の中にも関わらず、応援コメントにお★さままでいただきまして、誠にありがとうございます!
拙作は後回しになさって、どうぞ素敵な物語を紡いでくださいまし☆
心より御礼申し上げます♬


あ、「猟奇なガール」と「猟奇なドール」にお★さまを頂戴しております!

緋14 E奈さま、
どうも初めまして! この度はお忙しい中、グロな二作をご覧くださり、またお★さままでいただきまして、誠にありがとうございます!
猟奇ストを名乗りますつばきの代表作でございます。ご気分は害されませんでしたでしょうか。心より御礼申し上げます♬
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます!

12件のコメント

  • つばきちゃん♡

    フローズンダイキリ、おいしかったですか?
    一緒にご相伴にあずかりたい、たとえ仮死状態だとしても。
    なんちゃって。あしたは楽しいクリスマスイブ。つばきちゃんにハッピークリスマスをお届けに。
    ではでは。
  • 愛夏りん、おはようございま~す♪

    そう! 愛夏りんの物語を拝読して、やっぱりフローズンダイキリ(今回はグレープフルーツね♡)をいただきたくなっちゃったので~す☆

    仮死状態で横たわるわたくしのお隣で、愛夏りんがカクテルを傾ける……
    なにやらシュールな図でございますわねえ。
    いっそのこと、愛夏りんもイリアママのお店にご招待しちゃおうかしら♪

    あ、閻魔大王さまと申しましても、イリアママのときはとっても面白いおじさ、いえ、オネエさまですのよ♡

    もうイブでございますわね。
    ええ、今宵もつばきはエア彼氏と一緒に、ケンタ〇キーのチキンを大人買いいたしまして、シャンパンにビール、そして日本酒をかたわらに置きながら、楽しき聖夜を過ごしま~す!
    ちょっぴりイタイけど、もう慣れっこゆえ大丈夫☆

    愛夏りんも素敵なイブをお過ごしになってネ♬
  • つばきちちゃん

    こんにちは。
    仮死状態から帰ってきてね?

    毎日毎日むっちゃん達に楽しい時間をいただいております。
    楽しく拝読しているワタシたちにとっては、あっという間に10万字ですよね。
    物語を生み出すつばきちちゃんのご苦労はさぞやと思いますが💦

    さてそんな毎日頑張っていらっしゃるつばきちちゃん♬
    お約束の「クリパ」の会場設営いたしました。
    今日でも明日でもあさってでも当分のあいだオープンしてますのでどうぞ遊びに来てくださいませね。
    よかったらむっちゃんたちも(^_-)-☆
    といっても、シャチョーは離島にくるヒマなぞないでしょうけれどね☆

    メリークリスマス🎄つばきちちゃん💕
  • つばきちゃん、こんにちは〜♡

    あ、ここでも楽しい(ちょっと怖い??笑)クリパの計画が!でもイリアママ、地声はお仕事の時だけにしないとつばきちゃんがこの世に戻れなくなっちゃいますよっ!!お願いしますよっ!!(;´д`)(笑)
    『十五オネエ漂流記』、気になりすぎる……つばきちゃん、リアルで書きませんか!?読みた〜い!♡(笑)

    うむむ。私もガバガバカクテル飲みたくなったなあ……あ、でも今年のクリスマスは今日子ちゃんの楽園でシャンパン飲み放題できるかもしれませんね!♡♡(笑)吉野&岡崎はそろそろ楽園のパーティ会場でホールスタッフやってる頃かと……つばきちゃんのご来場、お待ちしてます〜♪
  • 今日子ちゃん、こんばんは〜♩

    ま!
    クリパへのご招待だなんて、嬉しい♡

    ええ、もちろん馳せ参じさせていただきとうございますわよ☆

    拙作に毎日応援コメントくださり、とっても勇気つけられております。
    これほど書き手にとってありがたいことはございませぬ。

    物語も後半戦でございます。
    ラストまでお付き合いくださると、つばきは舞い上がってしまいます♡

    宴会好きの社長はシカトいたしまして、むっちゃんとノリゾーと一緒にお邪魔させていただきま〜す♫
  • アオイちゃん、こんばんは♩

    あのコンビのクリスマス物語、よございましたぁ♡

    わたくしも一本描きましたのよ。でも現在では「絶対に……」の公開真っ最中でございゆえ、今年はお蔵入りにいたしました。

    「十五オネエ漂流記」なるものは、わたくしのようなシロートでは難かしゅうございますわ。

    もしも描く機会があれば、こちらのノートで、こっそりと☆

    アオイちゃんも今日子ちゃんのパーティにご出席なさるのね♩

    わたくしもオメカシいたしまして、すっ飛んでまいりま〜す♫
  • つばきちゃん、こんばんは♡

    えっ!
    クリスマスの物語を!お蔵入りに…!?
    つばきちゃん、それもったいないよー読みたいよおっっ!!
    まだ間に合うんじゃないかな?だって明日クリスマスなんだし♡……これから公開しませんか?(//∇//)コンテスト作品とクリスマスの物語、重複して公開しても少しも問題ないんじゃないかな?(*^^*)

    でも…つばきちゃんの気持ちが最優先だから、無理はどうぞしないでね。私は是非読みたい!けどねー(^^;;(笑)
  • アオイちゃ〜ん、いらっしゃいませ〜♩

    ま!
    そんなん言うてくださるのは、アオイちゃんくらいだわぁ♡

    描いたのでございますよ。でもね、推敲もしておりませぬし、わたくしのイメージ(猟奇&コメディ)からほど遠いの。
    え? つばきのイメージなど、どうでもよいと? オホホホッ♩

    今連載中の物語、日々公開前に、さらに推敲を重ねておりますゆえ、どうしたって時間が足りず……

    いつか(って、早くても来年のクリスマスよねえ)公開いたしたときに、またお目通しくださると、嬉しい♡

    ゴメンね、アオイちゃん。

    そのお気持ち、つばきへの最高のプレゼントよ☆
    ありがとうございま〜ス♫
  • つばきちちゃん

    こんばんは✨
    メリークリスマス🎄でございます❣️

    ええええっ!
    クリスマス短編書かれたのぉぉぉ?
    見たい〜!読みたい〜!!
    いやん、1年もお預けくらいますの?(笑)
    ああん、読みたいわぁ💕

    でもでもむっちゃんが佳境ですものね。
    もう楽しすぎる毎日更新♬
    終わっちゃうの?
    やだ〜‼️
    次の物件行きましょうよぉ。
    「絶対にその家だけは行ってみたい」とか💦

    そんなお忙しい中、昨日は離島まで遊びに来てくださってありがとう😊
    しかもミニスカサンタ姿で七面鳥まで🦃
    源ちゃんがターキー焼きました♬
    これ、サンドイッチにしたので今晩のお夜食にドウゾ💕

    またパーティしましょうね(^_−)−☆

    メリークリスマス🎉つばきちちゃん
  • 今日子ちゃん、おはようございます♩

    クリパ、お邪魔させていただきまして誠にありがとうございます♡

    アオイちゃんがあのコンビをお連れくださったので、充分目の保養にらなりましたわね☆

    クリスマス短編物語、今回は申し訳ございませぬ!
    きっちり推敲してからと思っておりましたのに、やはり師走、時間がまったくございませんでしたの、トホホ……

    でも、現在連載しておりますお話に、今日子ちゃんが毎日応援コメントをくださるから、わたくしはとても嬉しゅうございますの♡

    29日がラスト、でございます。
    どうぞよろしくお願い申し上げます♫

    あ、サンドイッチ!
    遠慮のう頂戴いたしま〜す♩
  • つばきちちゃん

    こんにちは😃
    『絶対に、その家だけはやめておけ!」完結おめでとうございます🍾
    本当に楽しい物語でした。
    皆さんが寄せられるレビューを拝読しながら「うん、うん、ホント‼️」と激しく同意しています。

    ラストの美女はもしや……?
    なぁんて含みも残されてのエンディング。
    ワタシ的にはものすごく続編を期待しますが、そうであってもそうでなくても、つばきちちゃんの御作品の世界は繋がっているんだなぁと「つばきちワールド」の壮大さを楽しませていただきました。

    リアルでは年末ですし、カクヨム王国では毎日の更新でお疲れ様でございました。

    今年はつばきちちゃんと仲良くさせていただいてとっても嬉しかったです🎶
    来年ももどうぞおよろしくね(^_−)−☆

    ステキな年末年始をお過ごしくださいね🎍

  • 今日子ちゃ~ん、こんばんは~♪

    町内の大掃除に駆り出されておりまして、ようやっともどってまいりました。結構腰をいわせてしまいますの、この大掃除。

    「絶対の~」は、毎日今日子ちゃんからの応援コメントを励みに、なんとか完結できました!
    本当にありがとうございます♡

    お★さまもレビューも頂戴し、これほど嬉しいことはございませぬ。
    でも、つばきは応援コメントをいたけるのが何よりも嬉しい♡

    つばきちワールドだなんて、照れてしまいます。

    今日子ちゃんはバタバタの真っ最中でございましょうねえ。
    どうぞ腰にはお気をつけて(あら、まだお若うございますから大丈夫ですわよね)、新しき年を笑顔でお迎えくださいまし☆

    今年は今日子ちゃんと仲良うさせていただいて、ほんに楽しゅうございました♡

    どうぞ来年もよろしくお願い申し上げます♬
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する