• 現代ドラマ
  • 現代ファンタジー

レビュー御礼&御礼~「デート 3」

イリアママと一緒にネオン街を帰途についている時です。

「あらっ!」

路地裏に何気なく目を向けたイリアママが声を上げました。

そのまま肘から先だけを左右にふりながら、内またで駆けだしたのです。いわゆる、オネエ走りでございます。

「ママ、どうなさったの?」

わたくしも後を追います。

光がさえぎられたビルの間に入って行くイリアママ。

その先に、なんとひとりの殿方が数人に囲まれ、ボコられているではありませんか。
派手なスーツやサングラス、剃りあげたスキンヘッドの、いかにもな感じの男たちが、アスファルトに尻餅をついている殿方を締め上げています。

くたびれたスーツ姿の、中年サラリーマンが頭を抱えている姿が見えます。

「おっさんよう、きっちり払わねえから痛い目にあうんだぜ」

「カードでも取り上げとこうぜ」

どうやら法外な料金でお酒を飲ませる、ボッタクリ・バーとやらに引っかかったご様子です。

久しぶりにわたくしの蟷螂拳の華麗なる技をば、と思った矢先です。

「ちょっと、なにしていらっしゃるのかしら、あなたたち」

ずいっとイリアママが、男たちの前に進んでしまいました。

「なんだぁ?」

「ウワッ、気味悪いオカマだぜ」

「俺たちが誰だか知って声を掛けてんのかよ、オカマ野郎!」

あ、これはマジでまずいわ。

わたくしはイリアママを止めようとしました。

オカマと二回も言われたイリアママの眉間に、ピキッと青筋が入ります。

「どなたかしらね、このアタクシのことを――」

イリアママの形相が、みるみる憤怒の表情に変わっていきます。

ああ、もうダメ!

「オカマなどと申したのは、キサマかあっ!」

周囲の空気が瞬間に蒸発するような目に見えぬ炎が、グワッとイリアママ、いえ、閻魔大王さまを包みます。

知~らないっと。

閻魔大王さまを怒らせちゃったわよ。

百六十センチくらいだったお身体が、ゾワゾワッと三メートルを遥かに超える元のお姿に。

「キサマたち、全員を今すぐ地獄へ送ってくれるわあっ!」

天地を揺るがす大音量で、閻魔大王さまが怒声をお上げになりました。

チンケな男たちは失禁をしているのも気が付かず、全員が恐れおののいています。

それはそうですわね。だって三途の川を越えなければ、まあお会いすることのないおかたが目の前におわすのですから。

「ふんっ」

閻魔大王さまが片手をふると、そこにいた全員がかき消すようにいなくなりました。

「馬鹿め。全員地獄へ送ってやったわ。しばらくは頭を冷やすがよい」

「あのう、イリア、じゃなくって、閻魔大王さま」

「なあに、心配はいらぬ。死なぬ程度に本物の地獄を見せるだけじゃ」

「いえいえ、そうではなく。えーっと、ボッタくられていた殿方のお
姿も消えましたけど」

「え? ええ~!」

「まさか、いっしょに地獄へ?」

シュンシュンシュン、と背丈が縮み、イリアママにもどった閻魔大王さま。

「あ~ん、どうしようどうしよう、ねえ、つばきちゃん、どうしよう!」

イリアママは両手を口元に当てたまま、オロオロするばかりでございました。



しょんぼりと肩を落とされ、地獄へお帰りになるイリアママを見送りまして、わたくしはリビングにてカクヨムさまをチェックです。


あ、「カクヨム・パラレル・ワールド」にお★さまをいただいております!

あおいしょうさま、
どうも初めまして! ご多忙の中ご覧くださり、またお★さままで頂戴でき誠にありがとうございます!
こんな世界、いかがでございますでしょうかしら。
心より御礼申し上げます♬
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます♡


あ、「面妖な金属男」にレビューを頂戴しております!

春川晴人 さま、
いつも大変お世話になっております。お忙しい中、わざわざお目通しくださり、またレビューまでいただきまして誠にありがとうございます! 本編の中でも異彩を放つ男、タマサブだぜ、だぜえっ。お褒めいただき嬉しい♡ 外伝「千年魍魎」でもさらにエゲツなくなっております。と宣伝を怠らない、狡猾なわたくし♪
心より御礼申し上げます♬

里宇都 志緒 さま、
大変ご無沙汰いたしております! 超ご多忙にも関わらずご覧くださり、またレビューまで頂戴し誠にありがとうございます!
カレーはもはや調味料、でございますわね。かっ飛ばしなどとお褒めくださり、嬉しい♡ 「覚悟」など拙作には不要でございます。鼻をほじりながらでけっこうでございますわよ♪
心より御礼申し上げます♬


あ、「魔陣幻戯」にレビューをいただいております!

鶯ノエル さま、
ノエル先生~! お目通しくだすったのですわね、しかもレビューまで頂戴し、誠にありがとうございます!
流行に媚びないなどと、嬉しい♡ ただ流行に乗れないだけでございます、シクシク。みやび(あくまでも主人公)を取り上げてくださるなって感激です♪ サブキャラが濃すぎましたわねえ。でもポジティブなわたくし、我が道を行く、でございます♪
心より御礼申し上げます♬


~~♡♡~~

白亜紀の地層に眠っておりました、つばきの長編物語。
コンテストなるものに出せば、少しは陽が当たるかしらと思いながら厚顔無恥を承知で参加させていただきました。
お蔭さまで、ご覧くださるおかたが少し増え、ホッといたしております。

脚光を浴びることのないわたくしでございますが、こうしてお目通しくださるだけでも大感激でございます!

書き手には、持ち味がございます。
つばきはつばきの色を精一杯絞り出し、おひとりさまでもご覧くださる奇特な読み手さまがいらっしゃれば、今後も紡いで参ります。
皆さま、どうぞよろしくお願い申し上げます。
       
                 高尾つばき

16件のコメント

  • つばきお姉様

    ライオンの「デルモンテ……」にさっそくの素晴らしいレビューをありがとうございます。

    迷惑なんじゃないのというぐらいの怒涛の更新をいつも追いかけて下さって、ライオンはうるうるでございます。

    そのライオンはお姉様のノートもずいぶん久しぶりにお邪魔致しました。
    まあ、知らない間に閻魔……イリアママとショッピングに?

    ライオンも行きたかったですわ。
    そろそろたてがみを春仕様に変えようかしらと思っておりましたの。

    あらあら、知らぬ間に面白そうな短編も増えているではありませんか。
    え? 知らないのはライオンだけ?

    そうなのです。
    すっかりうらしま太郎状態でございます。

    もう一作だけ連載がありますが、それが完結したら、さすがにしばらく書くはお休み致しますわ。

    少々疲れてしまいました。
    そしたらお姉様のお部屋にしばらくお泊りにきますわね。
  • つばきちゃん🍀

    オモイデナガレにレビューをありがとう😊

    無事完結出来るか不安たらたらな気持ちの中で更新していて、つばきちゃんのコメントに励まされてここまで来れました〜(涙)

    結末については、人間になったネジとレナの再会も頭にはあったんだけれど、ネジの覚醒的な誕生の場面が書きたくてあの結末となり…後半の展開のために、都築君は前半ああいうキャラだったのだけど、美咲さんを殴っちゃったり閉じ込めちゃったり…な場面は、辛いものがありましたね…後半の展開のために頑張りました🍀

    至らないところも色々な物語だったけど、読んでもらえてすごく嬉しかったです…ありがとう😊💓
  • あらあら、ライオンちゃん、いらっしゃいまし♩

    まずは完結、誠におめでとうございます!
    今作はライオンちゃんの中でも、傑作に入りますわね♡
    ストーリー、展開、キャラクター、どれもがお見事でございます♩

    連載を追いかけながら、ワクワクしておりましたの。

    そろそろ春物をゲットしにいかねばなりませんわねえ。まだ寒いですけど。

    まずはゆっくりなさってね♡

    ゴローラモの外伝、これは絶対にうけますわよ!
  • 沙霧ちゃん、こんにちは〜♩

    「オモイデナガレ」完結お疲れさまでございます!
    わたくしもずっと追いかけさせていただいてて、完結となると寂しい……

    でもモダンホラーとして、パーフェクトに読み手の心を打ちましたわ。
    確かに都築くんの変貌には驚きましたけど。ああいう隠し球(金の翼の彼ね)があったとは、流石でございます。

    10万字って、思ったよりも大変なんですけど、とても上手くまとまっていると思います♡

    次なる物語、お待ちいたしておりますわよ♬
  • こんばんは。
    今回のノート1~3、楽しく読ませていただきました。
    相変わらず本編以上の力のこもった筆の冴え。
    乱入の機会を影から見守っていましたが、結局そのまま読んで終わってしまいました。残念ですがそれもまた良しですね。
    ということで☆☆☆のexellentを送りします。
  • 高尾さんの真っ当な作品を読まずに申し訳ないのですが、また近況ノートに来てしまいました。
    このデート三部作は面白いですな。
    次に近況ノートにお邪魔する際には何か高尾さんの作品を読んでから参ります。
  • ま!
    関川さま、おはようございます♩

    こっそりと覗いていてくだすったのですわね……嬉しい♡アンド恥ずかしい♡

    近況ノートは言葉遊びゆえ、どうぞいつでも乱入なさってくださいな♩♩

    しかもお☆さまを三つも!
    ありがとうございます♡

    ノート用のキャラクターで、このイリアママはわたくしのお気に入りでございます♬
  • 里宇都さま、おはようございます♩

    あ、この時間だからと申しましても、わたくしは新聞配達のアルバイトをやっているわけでは、ございませぬ。

    え? 年寄りかとお訊きですの?
    いえいえ、まだ年金を頂戴するには何十年とありますわ。うふふ♡

    ははあ、わたくしの紡ぐお話は、どうやら心身に相当な負荷をおかけするようで、大変失礼いたしました!

    何やら自分でも怖ろしゅうなって参りますわね。

    時々で結構でございます。どうぞご負担にならぬ程度に、お目通ししてやってくださいまし♩

    でも、こうしてお出でくださるのは、本当に大感激でございますの♬

  • 時織さま〜、おはようございます♩

    わざわざお出でくださるなんて、つばきは嬉しい♡〜♡
    ありがとうございます!

    わたくし、本編よりもこの近況ノートに血道を上げる乙女でございますの。

    ですからノートだけでもご覧いただければ、それだけで嬉しゅうございます♡

    ノートであれば、お★さまもレビューも必要ございませぬゆえ、お気軽にどうぞ遊びにいらしてくださいな♩

    本当に、ありがとうございます♬
  • つばきちゃん、おはようございます(*ˊᗜˋ*)
    朝から笑わせていただきました♬
    ぼったくられたサラリーマン、踏んだり蹴ったりでしたね!
    僭越ながら私からも☆三つ贈らせていただきます
    ☆☆☆ Excellent!!

    コンテスト期間もあとわずかとなりましたね。
    コンテストが終了しても、きっとつばきちゃんの作品は着実に読み継がれると思いますよ✨
    だって、魔陣幻戯も騎士MENも、キャラが魅力的でおどろおどろしくてそして何よりカッコイイ傑作ですから♪

    それでは、また遊びに伺いますね♡
  • おはよう、つばきちゃん♪

    「魔陣幻戯」、正に超大作で、どっぷり(過ぎるほど)に、その世界観に浸らせてもらったよ。確かにサブキャラの濃さは、近年稀に見るほどに際立っていたけれど、往々にしておもしろい小説ってのは、主人公以外のキャラクター達が魅力的だからね。

    個人的には洞嶋ちゃんが好きかも。伊佐神を想うあの気持ちがなんだかいじらしくて、もうノエル、胸キュンっ♡ 強くてカッコいい女性のそういった一面って、グッとくるんだよねぇ。

    またいつかこの続編が読めると思うと、今から楽しみだよ♪ 

    ところでつばきちゃん、朝早いね。三時にコメントとかなかなかいないぞ。昼夜逆転の生活しているのかな? 体調には気を付けてねっ。それではまた(^▽^)/
  • ひまわりちゃん、こんにちは〜!
    お寒うございますわね。
    お風邪など、大丈夫?

    久しぶりのイリアママ登場でございました♡
    うっかり者の閻魔さま……ちょっと引いてしまいますわね。

    ひまわりちゃんのCMのお陰さまで、ご覧くださるおかたが増え、とても感謝いたしております♩

    少しずつでもお目通しくださるおかたがいてくださるだけで、つばきは充分満足ですの。

    また乱入をお待ちいたしております♬
  • ノエル先生、こんにちは♩

    今回は本当にありがとうございます!
    お目通しくだすっただけでも嬉しゅうございますのに、応援コメント、レビューまで♡

    こうして支えていただいていることを、感謝せねばなりませぬ。

    ちなみに、洞嶋レイはわたくしの愛すキャラクターですの!
    「トリック・トリップ 無限大」というお話では、なんと女子高生を太極拳の弟子にいたしますのよ。

    わたくしの場合、いつ寝ていつ起きているのか、自身でもよく把握しておりませぬ。はて、夢か現か、でございます。あ! けして変なおクスリは使用してはおりませんわよ。うふふ♡

    また今後ともよろしくお願い申し上げます♬
  • ま!
    ひとみちゃ〜ん!

    お久しゅうございます♩

    ボサボサ髪であろうと、ひとみちゃんの魅力は少しも衰えないですわ♡
    ちょっぴり野性味あふれるセクシーさってところかしら。

    お忙しいのに、「魔陣幻戯」をお目通しくださりありがとうございます!

    もちろん御礼は、い・つ・も、の近況ノートにてあらためて申し上げます♬

    あ、ここも近況ノートでしたわね、おほほほほっ〜♡
  • つきちゃん、こんばんは〜♡

    デートシリーズ3、読みに参りましたっ!♡めちゃくちゃ面白かった!イリアママ最高!お怒りになったお姿もまた最高にかっこいい…♡♡近況ノートにも星を入れるシステム作って欲しいところですね、これは本気で。(笑)

    つきちゃんの作品は、どれも読み応えがあって、絶対に読んでよかったって思えるところがすごい。いつもそう思います。想像力の躍動感とダイナミックさ。登場人物の魅力。どれを取っても…ホントすごいんだよね…(完全に語彙不足。笑)
    童話を書いてる…って、少し前に言ってた件も、すごく気になっております♡ちょっと首長くなってる状態だったりします、実は(笑)

    近況ノートも、なぜこんなに完成度が高いの?
    楽しい作品を、いつもありがとう♡♡

    近況ノート最新作、まだ読んでないんだった〜楽しみ!(*^^*)
  • あら!
    アオイちゃん、こんばんは〜♩

    嬉しいわぁ、あのアオイちゃんにお褒めいただくなんて♡
    アオイちゃんが語彙不足? とんでもございませぬ。あれほど縦横無尽に言葉をお操りになられるのに。

    新しいお話は、もうできておりますの。最終チェックができたら、近日中にアップさせていただきとうございます。

    童話、と申しましても、どのカテゴリーに入れたらよいのか悩んだ結果、童話の部類に入れさせていただこうかなと思ったのです。

    童話となれば、アオイちゃんの真骨頂。なにやら、お恥ずかしゅうございます。でも、こうしてお話しさせていただけて、つばきは嬉しゅうございます♩

    近況ノートをお褒めいただくのは、本編以上に嬉しいかも♡

    ああ、もうこんなお時間!
    わたくしは再び深夜徘徊に戻ります。

    また遊びにいらしてくださいな♬
    わたくしも、アオイちゃんのところに、こっそりとまたお邪魔いたしま〜す!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する