今回は、前から入ってた予定があって、講義には出ていない。さっき vimeo で動画を見おわった。
私の梗概については、2:48:37 から言及されてた。時間が押しているにも関わらず、大森先生が45秒くらい使って、あらすじをまとめていた。よっぽど分かりにくかったのであろう、と理解している。あーあ。
長谷先生から
・ドラマの中心となる主人公の行動をふくらませる必要がある
・主人公とその他の登場人物の対比が、描かれていないのが、構造として難あり
大森先生から
・この状況なら、人格をどっかに保存してる、というのが自然なありかたであろう(梗概では保存してない設定)
あーあ。前回は○をもらえたので、今回はまた後退した。
講義に出ずに何をしてたかというと、遠方でマラソン大会に出ていた。私は5時間半くらいかかる。それだけあれば、物語のネタのふたつ、みっつ考えられると思っていたのだけれど、レース中はやっぱり考えることがいろいろあって、できなかった。練習のときはできたんだけど。
それでこの一ヶ月の毎日梗概と、マラソンで、なんか心身ともに疲れて、急に梗概練習をしなくなった。いかん。あと、もうちょい丁寧に書くために、二日ごとに書こうと思ってたんだけど、それがかえってストッパーになってる気がする。寝よ。