• 現代ドラマ
  • 詩・童話・その他

読めない心10

https://kakuyomu.jp/works/16817330656927273343/episodes/16818093074362981083


この世界にも勿論核兵器はあるが使用も製造も国際法で禁じられている。が、秘密裏に保有している国はあったし、なんなら個人で作る事もできてしまう。ウランに似た燃料を資源惑星から回収できるため、そこからプルトニウムのような元素を発生させる事ができるのだ。惑星を破壊するだけであればミサイルに搭載する必要も爆撃機から投下する必要もない。その場で爆発させればいいだけだ。もっとも、惑星破壊のためには相当な燃料が必要だから、今日明日に実行できるわけでもないか。きっと他の手を使ってくるだろう。俺がシュバルツであれば、捕まってしまえば全てが終わる状態で長期的な計画は選ばない。数日の内に実行できる方法を取る。





「……そんな方法があるのか?」





 つい独り言が出てしまった。短期間で巨大な惑星を同時に破壊するなど現実的な話ではない。何か、裏技ともいえるようなやり方を知っているのだ。であれば対策など考えても無意味である。既知の外からアプローチされては打つ手もない。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する