• 現代ドラマ
  • 詩・童話・その他

読めない心5

https://kakuyomu.jp/works/16817330656927273343/episodes/16818093073713579097

「ウィルズさん。一つ、ご相談があるのですが」



「なにかな」



「ヤーネルさんが失脚したら、いただきたい物がございます」



「私に用意できる物ならなんだってあげよう」



「占領後放置されている非公式のネストを幾つかください」



「なるほど。それを使って君の王国を作るつもりだね」



「はい」



「しかしねぇ。それは私の管轄外だよ。私は商務省の副局長。期待には応えられそうにない」



「でしたら、私の方も協力は致しかねます」



「……おかしな事を言うね。君はさっき、ヤーネルの不正会計を告白したじゃないか」



「そうですね。貴方しかいない部屋で、貴方に向けて言いました。秘書の方以外、他に誰も聞いていません」



「……」




 事実はまだ公になっていない。俺が今回の事をヤーネルに伝えればいくらでも誤魔化しは効く。そして、そうなればヤーネルは二度と尻尾を掴ませはしない。この機会はウィルズにとってまたとないチャンスであり、逃すわけにはいかないのである。難色を示すふりをしていても、必ず要求を呑むという確信があったし、呑ませる手は用意していた。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する