• 現代ドラマ
  • 現代ファンタジー

【完結】チート能力を貰ってうんぬんかんぬん

本日(2019/04/13)をもって、
『チート能力をもらって異世界いったが、周りにチートがゴロゴロいやがった。話が違う!』

を完結と致します。
自分の中ではかなり適当に書いた駄作前提の物語でしたが、何人かの方に読んでいただけたみたいで、非常に光栄でした。
ありがとうございます。

さて、今日公開した最終話ですが、ぶっちゃけ限りなくテキトーです、マジで。最後はビシッと締めようかと色々考えたんですが、思い浮かばず「もういいや、さっさと終わらせちまえ」って感じで……。

いやぁ、この物語。同時連載してるコントラクト・エンゲームの息抜きとして始めたつもりだったのに、こっちのほうがはるかにしんどくなってしまって、むしろ結構苦痛のタネになってました。
本当に本末転倒です。

やっぱり、プロットなど全く欠かず、何も考えずその場の勢いで書いたのが原因でしょうね。それで上手く書くには、マジで才能が必要だと感じました(鳥山さんとかゆでたまごさんとか)。

でも、初期に想定していた、バトルシーンを思うがまま全力で書くってのはできたし、やっぱりロサインの戦いは書いてて楽しかったです。
結果的に、バトルシーンが連続で続いて、読み手からしたらこれでもかってほどに読んでいて辛い物語になったのは言うまでもないのですが……。

得にしょっぱなのバトルシーン三話連続はダメだ。あそこで読者をものすごい勢いで荒いふるいにかけてしまってる。


あと、同時並行に連載していくことで、公開が二つの物語ごっちゃになってしまうことが、色々なサイトでなってました。エンゲームの○話がチートに流れてきて、またその逆もあって……。

しかも、なろうでは、最終回直前でそれをやらかして……。もう、並行で連載をするのはやめておこう(気が付いてないだけでまだ、出張してる物語が残ってるかも、特にエピソードごとを見れないエブリスタではその可能性、大)。いや、調べろって話ですが……めんどゲフンゲフン!!

まぁ、そういうことですので。チートうんぬんのアレ、ここまで読んでいただいた方々には感謝申しあげます。ありがとうございました!

追記:
コントラクト・エンゲームはまだ更新していきます(え? 今日の分? ちょっと何言ってるのか分かんない)

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する