• SF
  • 現代ファンタジー

『時を追う、君の影』本日完結します。

 お久しぶりです。なんというか近況ノートをしばらく更新していませんでしたが、『時を追う、君の影』(https://kakuyomu.jp/works/1177354054886143668)という小説を書いておりました。

 この小説、御存じの方も多いかと思いますが、カクヨムでご活躍されている糸乃空さん(https://kakuyomu.jp/users/itono-sora)にご出演いただいております。物語の設定などもご相談させていただいたりと、今作の執筆に当たり、大変お世話になりました。この場をお借りしてあらためて感謝申し上げます。ありがとうございました。

 さて、本編は本日18時の更新分で完結いたします。『昨日に消えていく永遠の別れ』というようなイメージから構想を練り始めたこの小説ですが、ある程度プロットがまとまった段階で、二人の視点でストーリーを展開させてみようと思いつきました。

 タイムリープ的な話なのにそうでないというような、ややこしな設定を、一人の視点で書ききる自信がなかったというのも、正直ありました。ただ、視点を二人にすることで、登場人物の情景みたいなものが、より深く書けたのではないかなぁ、と今になっては思います。お時間がございましたら是非、読んでいただけると嬉しいです。

1件のコメント

  • こんばんはです♪

    こちらにも失礼致します。
    おっとー!ノートにてご紹介いただきありがとうございます(〃▽〃)

    ついに完結ですね、嬉しさと寂しさと相まって、胸がいっぱいになりました。こちらの方こそ、いつも大変お世話になっております。
    また、ゆうきさんの作品に出演させていただき、大変光栄なのであります!本当にありがとうございました。

    昨日に消えてゆく……その設定はとても魅力的であり、なんだろう、うまく言えないのでありますが、確実に消えて行く中での希望というか。
    これ以上語ってしまうと、ストーリーを明かしてしてしまいそうなのでこの辺にしておきますー!

    ゆうきさん、ありがとうございます!
    本当に本当に本当に、ありがとうございましたー!


コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する