六章の掲載を開始しました。
ストックに追いついちゃうので、連日更新というわけにはいきませんが、順次更新していきます。
ちなみに今は七章、八章あたりを執筆しているところです。
このあたりまでは元々書いていた分なんですが、当初の設定から変更があったので、かなり書き直してる感じですね。
えーはい、作者の行き当たりばったりな性格が出ているんでしょうね……(遠い目)
前回は少女漫画の話をしたんですが、最近、U-Nextで『飛べ!イサミ』っていう、新選組をモチーフにした、古いNHKの子供向けアニメを見つけて、流してます。
ちっちゃい頃見てて、その後にリアル新選組の悲惨な末路を知ってショックを受けた記憶があります。
NHKのアニメだと、その後の『十二国記』とか、『無人惑星』とかもよく見てたかな。
『十二国記』は、たまたま大学時代に原作読んで、その文章にビビりました。
他にも子供向けドラマの『六番目の小夜子』も、後に原作読んだんですが、中盤の引力凄かった。
読んだ事ない方は一度読まれてみるといいと思います。
あれはほんとグラビティ。
当時の自分はスポーツバカのクソガキだったので、鼻水垂らしながら「なんかすげえ!」くらいにしか思ってなかったですが、小説書くようになった今、あれがデビュー作だった恩田陸ってすげえ人やったんやなって改めて思います。