こんにちは。
作者のかっつんです。
五章に第七話としてエピソードを追加します。
後に入れるつもりでしたが、ここの方が収まりが良いように感じたので。
また、六章は一話だけアップしていましたが、一旦、下書きに戻し、ある程度納得できたら再度、まとめてアップします。
業務連絡だけだとアレなので雑談ですが、僕、結構少女漫画読むんですね。
女性作家さんって人物の気持ちしっかり描く方が多いので、恋愛恋愛していない作品は好きなんですよ。
ちはやふるとか、最近だとましろの音とかですかね。
ベイビーステップとかの少年漫画だけど、女性の作者が書いてる作品も好きです。
思考や感覚は男女で違うので、多少の違和感も感じはしますが、内面描写が多いのは男性作家にない味だなと感じているわけです。
で、今期のアニメで「山田君とLv999の恋をする」って作品が最近、気に入っていて、あのオープニングがハッピーで最高にいいなと。
この作品に、るなちゃんという我儘な女の子が出てくるんですが、我儘とか嫉妬深さっていうネガティブだけど女性的な性格っていうキャラはいつか書きたいなと思っています。
ああいうのが許されるのは、「戦闘力の高い女」だと思うんですよね。
男にとっての金、腕力、権力などと同様に、美貌という力があるからこその特権じゃないかと。
性差別的ですか?
そんなもん違って当たり前だと思っています。
というわけで、執筆続行します。
ではでは。