• 現代ファンタジー
  • 異世界ファンタジー

一角と千角



ある程度目星がついたので告知したいと思います。

一角と千角の新しい話を書きました。
一応ラストまで届きましたが、今は整えている最中です。
多分これから先が一番きついです。
と言うか面倒くさいので個人的にやりたくない作業でして、
その嫌さあまりに途中で逃げ出さないように告知すると言う次第です。

頭の中の妄想を書き散らすのは楽しいのです。
夢中になり気が付くとかなり時間が経っています。

しかし、読み返すと誤字脱字おかしな表現が多々どころかそればかりで、
トランス状態に入った人間は歯止めが効いていません。
仕上げをしないと読めたものじゃありません。

誤字脱字はある程度ワード様に見てもらいますが、おかしな表現、時系列の整頓など
ちゃんと読まなくてはいけないものを見ていると、
サーモンやりたい、腹減った、眠い、ご飯作らなきゃなど言い訳がぞろぞろ出て来ます。
掃除しなきゃや片付けなきゃと言う理由が出て来ないのは大笑いです。

なので偉そうにほれ書いたよと大口叩いて元に戻れない状況に追い込むのです。
マゾですか、マゾですか、
いえこれは大変高度なレベルのずぼらです。
しかもプライドも高く嘘つきとは言われたくないので
仕方なく作業を続けるのです。
何と業の深い性格でしょうか。
しかもその最中は夕飯は手抜き。
リアルで一番迷惑をこうむっているのは家族です。
丼物とかカレーとか鍋とか朝に下ごしらえして準備しておくのよ。
冬は食中毒の心配が少なくて助かるわね。
いやー、めんごめんご、うひぃ。

何か集中するとそれ一つになってしまうので他の事はおざなりです。
マルチタスク?なにそれ、新しいラスク?
ばあさんにはそれ無理なんだよ。

という事で近いうちに発表するので、
お暇でしたらぜひ読んでください。
お待ちしています。


コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する