• に登録
  • 現代ドラマ
  • ミステリー

月見札の男

おかげさまで「月見札の男」がPV300超えを果たしました。
短編ミステリーだとPV300行っただけでも驚きです。
別ジャンルの小説を見てしまうと、たったPV300じゃんって思ってしまいますが(ファンタジーとかだと、余裕で1日PV300なんて超える)、カクヨムでのミステリーの人気を考えると、連載じゃないのにPV300行ったってことだけでも嬉しいんです。

本作は第3回武蔵野文学賞に応募した短編小説です。
10月初旬の時点では、同賞にミステリー作品が全然なかったのであえてミステリーで挑んだらどうだろうかと思って、新宿中央署刑事課シリーズに武蔵野要素を含めて応募してみました。
同賞は11月27日の時点で応募および読者選考は終了しました。あとは選考を待つだけです。

カクヨムに参加して三か月。宣言通り毎日更新を未だ続けています。
色々なお題企画などにも参加させてもらい、短編もかなりの数がそろってきました。
新宿中央署刑事課シリーズだけでも15作品あります。
大体、1作品2000文字ぐらいなので簡単に見積もっても3万字(実際は1万字近い作品もあったりするのでそれ以上かもしれません)。

読んでくださる皆様にも、高橋佐智子というキャラクターが定着してきているようなので、そろそろ新宿中央署刑事課で長編を書いてみようかな?とも考えています。

12月からはカクヨムコンがはじまりますね。
初めてのカクヨムコンなので、開催中はどんな雰囲気なのかわかりませんが、楽しみです。
一作品ぐらい短編でエントリーしようかな、と考え中。


いつも、私の作品を読んでいただきありがとうございます。
PV、ハート、星、レビュー、コメント、本当に嬉しいです。
皆さまには感謝してもしきれません。

寒暖差の激しい時期ですので、健康には気を付けてください。

2件のコメント

  • 新宿中央署刑事課での長篇ぜひ!
    長篇は完成してから小出しにする方と、書き進めながら出来た分を更新する方といらっしゃるようですが、お好きな方法で。

    半年後に完成するくらいの気持ちではじめられたら如何でしょうか。
    オスミオさんは、カクヨムではなく、外部の各種公募に応募するのが合ってるような気がします(※カクヨムは若手のフレッシュさを求めているため)
    とくに青年誌の漫画の原作なども狙い目かもしれません。と、拳王伝を読んでいて想いました。
  • 朝吹さん、コメントありがとうございます。

    長編、ある程度書けたら公開して行きたいと考えてます。まずは書かなきゃ始まらないですね。

    なるほど半年ぐらいですか。
    私プロットほとんど書かない人なので、出だしと着地地点を決めたら書き始めます。
    目指せ10万字以上!

    カクヨムというかWEB小説で求められているのとはちょっと違うなと感じていました。
    青年誌ですか、考えたこともなかったです。
    公募、ちょっと探してみようかと思います。
    ありがとうございます。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する