• SF
  • ラブコメ

【4000PV突破記念!】PEAXIONの今後の展開について語る

 拙作『PEAXION-ピージオン-』も、とうとう4000PVを突破するまでに致りました……!

 いやはや、以前にTwitterのほうでとあるロボ作者様が『処女作が沢山の方に読まれるというのは、初恋の相手とそのまま結婚するような喜びがある』と仰っているのを聞いて、自分もこの作品と歩み続けることができて幸せだなぁ……と思いましたね笑 読んで下さった方々にも感謝しかありません。この場を借りて、お礼とさせていただきます。


 さて、恒例(?)の1000刻みPV達成ということで、今回はちょっとだけ『PEAXION』の今後の展開についてお話でもしていこうかなと思いますわ! あっ、あんまり深い話までは掘り下げませんが、些細なネタバレもNGという方は即座にブラウザバックしてくださいね!









【総Volはどれくらいになるの?】
 この作品は度々アナウンスしている通り、前後篇の二部構成となっております。現在進行中の第一部は全Vol.05をもって一旦幕を閉じ、そして物語は完結篇である第二部(Vol.06〜Vol.11の予定)へと移行していきます。総Volはなんと『11』……ッ!!(※あくまで予定です) うわぁ、クッソ長いですね……笑
 とりあえず今の進行具合は某作品に例えると『チームトリニティが騒ぎを起こしまくっているあたり』だと思っていただければ……!


【キャラクター多くない? 捌き切れんの?】
 カクヨムロボ作品の中でもかなり多い部類にカテゴライズされますよね笑 さすがに某科学と魔術が交差する作品レベルとまではいきませんが、今後もさらに少しずつ増加していく予定であります。

・第一部→第二部までに数年が経過するため、キャラも歳をとる
・ツェッペリン家は全部で8人兄弟
・ラスボスは既に登場済み

 ポイントとしてはこんなところでしょうか……!


【後継機、どうせ出るんでしょう?】
 で、出ますよ……(王者の風格)
 実はもう名称から設定、メカデザも殆ど決定していまして、あとは御披露目できるタイミングまでただひたすらに書き続けるのみなんですよね。まだ詳細を明かすことはできないのですが、とりあえず『パイロットに関連する名称』、『モデルはピージオンのオマージュ元ともなった機体』、『もっとかっちょいい(作者調べ)』とだけ……!
 勿論、主役機だけでなく他のキャラクターたちの新機体も登場していきますので、そっちにも注目していただければ幸いデス!



 こんなところでしょうか。具体的なことが話せないので、なんだかふわふわとした話になってしまいましたね……笑
 ではでは、今後とも拙作『PEAXION-ピージオン-』を、どうか宜しくお願いします。





以上、東雲メメでした!





P.S.カクヨムでけものフレンズの二次創作が可能になったとのことなので、『けものフレンズ チンアナゴ』という小説を考えていましたがやっぱりやめました。

3件のコメント

  • わーい、すっごーい!君はチンな上にアナなフレンズなんだね!
    どうも、いつもお世話になっております、お疲れ様です。
    そして、4,000PV突破おめでとうございます!めでたい!
    カクヨムロボ界の大長編大河浪漫、楽しく拝見させて頂いてます。
    舞台は火星へ…ますます盛り上がること間違いなしですね。
    ピージオンは多分、リレイジと並んでカクヨムロボ界隈屈指の長さになる…
    勝手にそんな雰囲気を感じ取っていたので、嬉しい限りです。
    お互いマイペースで楽しんでいきまっしょい!続き、期待してます~
  • 『処女作が沢山の方に読まれるというのは、初恋の相手とそのまま結婚するような喜びがある』
    そんなこっ恥ずかしいことを言ったのは誰でしょうね!
    ……自分でしたね!(白目

    何がともあれ、4000PV突破おめでとうございます!
    実際、東雲氏がPEAXION-ピージオン-とここまで歩めているというのは、処女作が短編である自分にとってはある種の憧れでもあります。
    主人公機たるピージオンの後継機、想像するとワクワクしますね!
    ぴ、ピージオン・アレクシア……
    では無いのでしょうが、きっとそれが出て来た頃には物語も佳境を迎えていそうです。まだまだ遠い目標ではあると思いますが、完結まで燃え尽きない程度に頑張ってくださいね!
  • 4000PV突破おめでとうございます!
    カクヨムロボ屈指の大長編になるって事か……。あの壮絶な戦いの後、果たして何が待っているのかが待ち遠しいですね!
    これからも応援します! 頑張ってください!!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する