• ラブコメ
  • 現代ドラマ

結果でましたね

 どうも、ここ最近どんなモチベーションでサッカーを見ればいいかわからなくなっている白石です。応援しているチーム(札幌ですね)の試合がないときに久し振りに関東圏の試合でも見に行こうかなあとか思ったり……。毎年15~20試合くらいは現地でサッカー見ていたんですけど、今年は2月にあった佐賀県鳥栖市での試合だけしか見れてない……そろそろ生でサッカー見たいっす……。候補は栃木、町田、相模原、沼津です。

 んで、表題の件につきまして。

 まあ、知ってました。はい。
 今日の正午あたりに第2回ファミ通文庫大賞の最終が結果が出ました。中間に残っていた「ラブコメっぽいラブコメってこれでいいですか?」は見事落ちました()。

 なんでしょう……発表前に結果が察せてしまう現象が2回続くのってしんどいですね……。いや、今回は300本以上が中間を抜けていたので、ほんとに期待はしてなかったんですね。去年僕はファミ通2次で落ちましたし……。
 まあ、カクヨムコン5で撃沈した「コメコメ」の供養もとりあえず終わりですね。1次は抜けたのでまあまあまあ(それを何回繰り返しているのか)。

 んー、あとは参加を検討しているネット小説大賞くらいですかねえ。どうしよっかなー。複数サイト管理するの苦手なんですよ……。Twitterのアカウントさえ複数持つのに四苦八苦しているのに……。

 最近、僕は公募よりweb小説のほうが向いているのではないかとか思い始めています。どうなんでしょうね。小説をパソコン使って真面目に描き始めた大1の頃は「公募もwebも大して変わらんべ」とかトンチンカンなこと考えてましたが、今はそんな思考に陥ってます。まあ、一生正解になんてたどり着けないんでしょうけども。

 あーあ、でも今年いいこと何も起きなかったから、ひとつくらいいいこと起きて欲しいなあ……。

 それでは。次の公募関係の近況ノートは12月頭に予測されている第15回小学館ライトノベル大賞の1次選考結果ですかね。まあ、それより前に色々グダグダと呟くでしょうけども。

 よし、そんじゃ「シリアス枠」の原稿でも進めるか……。

 地元北海道では初霜・初氷が観測され、もう冬が始まるんだなあとか感じながら半袖短パンのパジャマをまだ着ているのは僕が馬鹿なだけなんでしょうかね()。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する