• ラブコメ
  • 現代ドラマ

なんか時間ができました。「シリアス枠」再開します。

 どうも、色々わけあって時間ができてしまった白石です。最近何かと反応遅めだったのは……まあ、はい。色々あったんです、色々。某アイドルなマスターで担当の四つ葉のクローバーのアイドルが限定で出て溜めていた5万近いジュエルを一気に溶かして無事天井にぶち当たったり(残りの100連はどうしたかって? 聞かないでください)、ちょっと大学のあれこれをやったり。

 次の近況ノートがいつ頃になりますとか言いながらここ最近それを守っていなくてもはや笑うことしかできません。僕の言うことはもう信じなくていいです()。多分嘘になるので(それはそれでどうなんだ)。

 と、まあわけのわからない御託はこれくらいにしておいて。
 先に言ったように時間ができました。これからある程度集中して執筆できるんじゃないかなーとか思っていたりします。いきなり僕が入院とかしたら話は別ですが。

 というわけで、5月くらいから止めていた「シリアス枠」の更新を再開しようかと思います。一応書き溜めが3話くらいあります(それは果たして書き溜めと言うのか?)。なのでもうぶっ放そうかと思っています。

 ただ、単に更新するのでは面白くないので、ちょっと僕のなかで実験みたいなことをしたいと思います。(ヤンデレ)。のヒット(僕のなかではあれはもはやスマッシュヒットです。ランカーさんからしたら塵くらいの数字かもしれませんが)である程度web小説の跳ねかたみたいのは掴みかけている気がしています。気がしているだけかもしれませんが。

 それに合わせて、タイトルもそれっぽくしますが、後々変更します。理由としては、

 カクヨムコン6の朝読小説賞に流すつもりだからです。はい。

 ……まあ、それだけですが。以前の近況ノートで朝読厳しいかも……とか言ってましたけど、まあ物は試し、なんか行けるんじゃねとか思い始めたので、そういうことにしておきます。「光の方~」も最初は朝読に流すつもりなんてなかったですし()。

 シリアス枠でも跳ねることができるのかどうか、そこらへんをちょっと見てみたいっていうのもあります。まあ、シリアスなんで数字はそんなに気にせずにいきますが……。跳ねると嬉しいなあ(欲望丸出し)。

 あと、これは報告ですね。
 去年の12月で更新を止めている「空言~」ですが、公開を止めます。多分、続き描けません。……「空言~」に関しては実はcomicoさんでもエタらせた経験があるんですが、2度目のエタり……。頭が上がらないです。ほんとに。

 あまり「連載中」のステータスがある作品を何本も抱えたくないっていうのが本音っていうのもありますが、そういうわけで件の作品は公開を止めさせていただきます。申し訳ございません。

 (ヤンデレ)。と今日これから出すシリアス系統、この2本体制でしばらく頑張っていこうかと思いますので、よろしくお願いします。

 もう次の近況ノートの時期の予告はしません。どうせ守れないので……()。では。

 ニコニコカドカワ祭りは楽しいですね()。半額図書カードになるなんて、財布の紐が緩んじゃう秋の入口に。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する