• ラブコメ
  • 現代ドラマ

今日で2年です。

 どうも、昨日あった将棋の団体戦で戦犯を2度かまし、サッカーは1か月勝ちがない状況が続いて心がしんどい白石です。

 もともと今日に近況ノートを落とすつもりではいたので。

 胆振東部地震からちょうど2年が経過しました。あの日覚えたなんとも言い難い焦燥感のようなものはきっと忘れることができないんだろうなと、今でも思っています。僕の実家は窓ガラス割れただけで済んだんですが、それでもかなりの衝撃でしたね……。

 2年前当時はまだcomicoさんで活動をしていて、そこでも色々書いたんですが、まあ……。
 去年のこの日にも近況ノートで色々書いているのでもうあれこれほじくり返したりはしませんが、09/06は恐らくずっと記憶に残り続けるんだろうなあって……。

 僕の小学校の担任の先生が言っていたのは、

「人生で大抵1度は大災害に遭遇する」

 ということです。
 冗談抜きで1度じゃ済まない世界になってますよ……先生。

 札幌市の地名を借りたペンネーム使っている身としては、今日のことは触れておくべきだろうと。

 それくらいです。っていうかそれしか言えることはありません。金もなければ力もないしがない上京した元北海道民の大学生の戯言くらいに思っておいてください。では。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する