• ラブコメ
  • 現代ドラマ

とりあえずモンブランでも買いますか。

 どうも、最近心が折れたがっている白石です。つい先ほど、ファミ通文庫大賞の中間選考発表がありました。

 応募していた3作のうち、「ラブコメっぽいラブコメってこれでいいですか?」が中間選考を通過しました。

 シスコン~と、天使~はそれぞれちょっと僕がわかる範囲でも欠陥があるというか……。天使~に関しては矛盾が生まれているんで……。そこ直さないとなあ……。

 シリアス系、実はそんなに打率良くないのでは……? と思い始めてますが、一番好きなところは淡くて重くて青いお話なので、そこはブレずに。本来描きたいことまで見失ったら本格的に断筆する原因になってしまう(と僕は思っている)ので。

 タイトル通りラブコメってこれでいいんですか? という確認という名の予防線を張って描いた初めての軽いラブコメ、とりあえずひとつ抜けることができました。最近「えへへー」を打ってなくて寂しいんですよね……えへへ。

 上川君と栗山さん、その他愉快な仲間たちとは、もう少しのお付き合いになりそうです。まあ、ほどほどに期待して9月を待ちます。では。

 ……こんな夏、2度と見たくないと思いながら日々パソコンとにらめっこしている8月末

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する