• ラブコメ
  • 二次創作

(略して)コウジジョ、シーズン1完結!

鹿野です。

先週も書いた通りですが、
『高校生小説家が現役トップアイドルと付き合う裏事情』シーズン1が
無事に完結しました!(やっぱしタイトル長いよぉ〜

https://kakuyomu.jp/works/16816452219493116573

明日6/1からシーズン2となります。
その前に今日は間奏曲と題して、『名古屋その後』編も更新していますので
そちらも併せてお楽しみください。

いやもうほんとに、ここで全てが完結してしまったら確実にバットエンドなわけで
折り返し地点とさせていただきまして、あと半分書くことにしました。
元々この形(悠斗が話者)で書くつもりはなかったせいか、
当初とはだいぶ想定が変わってしまい、話もどうにかこうにかって具合でしたね。

う〜〜〜〜〜ん…………(詳しい感想は省略

というわけで、シーズン2からは話者が悠斗から別の人へと変わっていきます。
テーマ・主題はそのままに、別の視点から楽しんでいただけたらと思います。

久々のQ&Aコーナーです。

Q:
天保火蝶(てんぽうかちょう)という名前の由来は?

A:
とにかく男っぽい人の名前で考えついた先の名前です。
当初はすぐ頭へ血がのぼる『天保火山』という名前を思いついたのですが、
いやいやさすがにこの時期あまり洒落になってなくない?
というわけで、火の・・・鳥だとそのまんますぎるので
華々しく蝶にしてしまえ!というのがその由来ですね。

シーズン2ではこの天保火蝶を中心にお話が進んでいきます。
既にどこかで出てきた人物か、それとも完全な新キャラか?
・・・まぁ勘の鋭い方はどんな人物かおよそ想像できてるかもしれませんがね(汗)

というわけでカレンダー的にも明日から6月!
『高校生小説家が現役トップアイドルと付き合う裏事情』も
内容ががらりと変わる新シリーズとなりますので、
最後まで楽しんでいただけたらと思います!

以上、鹿野でした!!

P.S.
更新日を月〜土に戻します!(日曜日は休刊です)

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する