鹿野です。

この度、初めて自主企画なるものを計画してみました。

☆50以下限定:すごい高校生が出てくる作品求む!
https://kakuyomu.jp/user_events/1177354054917902492

……理由は、なんかこれっという自主企画が見つからなくて、
とりあえず自分の小説の宣伝用に。。。(ぉぃ ←露骨に書くな!!

とはいうものの、今回初めて自主企画を立ててみて思ったのですが、
思い入れがあるというか、案外自分好みの小説が集まるもんだなぁ~と
思ってみていたりしています。

なので、私のブックマークも結構増えました。
すみませんゆっくりではありますがちゃんと読ませていただきます!!
のろのろなスピードで本当に申し訳ございません!!!

ちなみに、『☆50以下限定』というのは、単なるフィルタです!!
☆50以上の作品がエントリーしてきても、おそらく私は外さないと思います(笑)

ただまぁカクヨムを読んでていつも思うのは、
「この作品、もっと読まれてほしいなぁ~」という小説に限って
案外読まれてなかったりするので、その救済だと解釈していただけたらと。

皆さんで楽しんでいただけたら幸いです!

P.S.
私のブログの記事になりますが、『チロルハイム』の影響を多分に受けている
『さくら荘のペットな彼女』と『青春ブタ野郎』シリーズについて
記事を書かせていただきました。

『青春ブタ野郎は青山七海の夢を見ない……!?』
https://blog.shikanotsuki.me/entry/2020/08/01/004441

但し、ネタバレ有りなので、どちらも原作読んだことあるよ~という方のみが
対象となります。あしからず。。。

3件のコメント

  • はじめまして、八壁ゆかりと申します。「はちかべ」ではなく「やかべ」と読みます。

    今回鹿野さまの「すごい高校生が出てくる作品」企画に参加させていただいたのですが、『すごい高校生』の定義に拙作の高校生が該当するかやや不安になったので、確認のためコメントさせていただいております。
    参加作は以下となります。

    「レキちゃんとソラくんは学園公認の男子カップルだけど色々とツッコミが追いつかない」
    https://kakuyomu.jp/works/1177354054917342083

    タイトルの通り、レキとソラという男子高校生がカップルの、万人向けBL、というよりは現代ドラマとラブコメの間のような話です。

    私が僭越ながらレキとソラを「すごい高校生」と判断したのは、彼らが男子カップル故に浴びせられる周囲の奇異の目やヘイトスピーチなどに全く動じず、「好きなんだからいいじゃん」、「なんで好きな人と手を繋いじゃいけないの?」と開き直っているメンタリティが理由です。

    もしこういった精神面が、鹿野さまの想定する『すごい』と異なる場合、お知らせいただければ幸いです。
    本日中に第2話をアップする予定です。大変お手数ですが、ご返答お待ちしております。

  • 鹿野です。
    コメント、ありがとうございます!!

    少しわかりにくかったかもしれませんが、
    その辺りは気にせず、エントリーをしていただけたらと思います!!
    そういうのを気にしていたら、誰も楽しめないですしね。

    私が今回の自主企画を立てたのは、私個人が楽しむというより、
    みんなで楽しんでもらうという理由の方が大きいです。

    なので、私が自分の好み?感覚?と違うからという理由で、
    「この作品、この企画に合わないなぁ~」などとすることは
    一切ございません(^^)

    以上、よろしくお願いします!!!

  • 鹿野さま

    ご返答ありがとうございます。
    企画参加、問題ないようですので、引き続きお世話になろうと思います。
    こちらこそよろしくお願いいたします!!

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン